« りっぱな・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

この味・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunてます。

今月の中頃達人会で沖縄に行きました。

014_3 その時に買ってきた〝ソーキそば〟

家族におみやげとして買ってきて

いましたがやっと食べました。

沖縄に生まれて初めて行った私はもちろんソーキそば

食べたのは初めてです。

那覇空港内の店で食べたソーキそば・・・初めて食べた

はずなのに何か懐かしい味がしました。

それは私の高校の食堂のメニューにあり、毎日のように

食べていた〝ちゃん麺〟というものに味がそっくりだったのです。

『沖縄と言えばソーキそば』・・・おいしいですね。

|

« りっぱな・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソーキそばですか・・・・・・・?

投稿: おおくぼ | 2008年12月 1日 (月) 12時11分

大久保先生はソーキそば食べられましたか?
私はなんだか懐かしい味がしました。

投稿: 星野 | 2008年12月 1日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/25782014

この記事へのトラックバック一覧です: この味・・・:

« りっぱな・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »