« それもあれも・・・ | トップページ | よーし・・・ »

最近・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

最近当センターへ来られる不調者さんは〝股関節〟

症状が出ている方が多いです。

ご自分では『腰が痛い』『足がだるい』など股関節

原因だと分かっておられない方もおられます。

次のような方は股関節要注意です。

・靴下が履きにくい

・車や自転車の乗り降りがしづらい

・つまづきやすい

・片足でズボンがはけない

など他にもありますが股関節の不調が進むと将来

〝寝たきり〟の原因となるので早めの治療をお勧めします。

もちろん、もうすでに痛みが足の付け根(前も後も)に

ある方もなるべく早めに治療を受けて

体の不安を取り除きましょう!!

|

« それもあれも・・・ | トップページ | よーし・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにも、自覚症状の無い股関節の不調の方、
多いです。この原因の腰痛などは股関節を
施術する事でとっても良くなりますね。

投稿: 氷見 | 2008年10月16日 (木) 22時54分

骨盤の歪みから股関節を痛めている方は本当に多いです。この説明をすると”なるほど”と納得していただけます。

投稿: おおくぼ | 2008年10月17日 (金) 08時08分

氷見先生 大久保先生コメントありがとうございます。

氷見先生、そうですね。そこを早く診断できるようにならないと・・・

大久保先生、寝た状態で足の長さが違う人がたくさんいますよね!!

投稿: 星野 | 2008年10月17日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/24541687

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・:

« それもあれも・・・ | トップページ | よーし・・・ »