« うっ・・・はぁ・・・ | トップページ | むずかしい・・・ »

あつ・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

今日は朝倉市の平塚川添遺跡公園での青年のつどいあり

みゆと幼稚園時代からの親友石井ゆきちゃんを連れて

参加してきました。

内容はちぎれた葉っぱや木の実を見て公園内の木の名前を

探してまわる〝樹木探検〟や昔の人がやっていたやり方で

火をおこす〝火おこし体験〟竹でご飯を炊く〝竹ご飯作り〟

そして子供達みんなが楽しみにしていた〝勾玉作り〟です。

10時から4時半までの長い時間でしたが子供達2人とも

とても楽しそうだったので良かったです。

それにしても日差しが強く暑かったです・・・

自然とふれあうのはいいですよclover

|

« うっ・・・はぁ・・・ | トップページ | むずかしい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごく、良い遊びですね。
そういった遊びをさせてあげられる、環境づくりも
最近では、必要かもしれませんね。

投稿: 氷見 | 2008年10月20日 (月) 00時00分

とっても天気が良くて清清しい一日でしたね!

投稿: おおくぼ | 2008年10月20日 (月) 06時41分

氷見先生 大久保先生コメントありがとうございます。

氷見先生、ほんとに最近外で遊ばない子供が増えたなぁと思う事がよくあります。

大久保先生、天気良かったです。良すぎて首の後ろに日焼けの線が入ってしまいました(笑)

投稿: 星野 | 2008年10月20日 (月) 08時48分

先生、
子供たちだけでなく、先生も童心に帰って、楽しんだのではないですか。良かったですね。

投稿: 整体の達人 | 2008年10月20日 (月) 11時05分

中川先生 コメントありがとうございます。

そうですね。インストラクターの方も『大人の方のほうが真剣ですね』と言っておられました。

投稿: 星野 | 2008年10月20日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/24611927

この記事へのトラックバック一覧です: あつ・・・:

« うっ・・・はぁ・・・ | トップページ | むずかしい・・・ »