« あったかい・・・ | トップページ | 最近・・・ »

それもあれも・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日2回目来院のIさんと生活習慣の話をしました。

この方の症状は頭痛、めまい、肩こり、歯の痛みなどです。

こんなことしてませんか?という話をするとあれもこれも・・・

足を組む・横座りをする・手枕でテレビを見る・片噛みをする・

ご飯を食べる時テレビが左にあるので左を向いて食べる・・・

などですがこの方は右の首がものすごく凝っています。

それは物を食べる時必ず右側で噛んで食べているそうです。

右の方の筋肉が左より発達してしまいとてもバランスが悪いです。

『今日から左でも噛むpunchと言って帰って行かれました。

そういう悪い生活習慣に気をつけましょうね!!

|

« あったかい・・・ | トップページ | 最近・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生活習慣って、怖いですね。
でも、それだけを気をつけたら体は、調子を
崩さないのですから、そう考えるととても、
気が楽になります。

投稿: 氷見 | 2008年10月15日 (水) 22時04分

生活習慣を注意する「親」が少なくなりました。
昨日から来られている12歳の女の子の母親も子供にうまく注意が出来ていませんでした。

投稿: おおくぼ | 2008年10月15日 (水) 22時20分

生活習慣は時々自分でも無意識でやっていることがあります。気をつけなければcoldsweats01

投稿: 芦内 | 2008年10月16日 (木) 08時45分

氷見先生 大久保先生 芦内先生 コメントありがとうございます。

氷見先生、最近特に不調者さんの生活習慣にものすごく注目してます。

大久保先生、そうですね。特に姿勢は普段からの注意とそれを注意できる親の姿勢が大切ですね。

芦内先生、私もみゆから注意されることがあります(笑)

投稿: 星野 | 2008年10月16日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/24520374

この記事へのトラックバック一覧です: それもあれも・・・:

« あったかい・・・ | トップページ | 最近・・・ »