« 夏休み最終日 | トップページ | 秋の音 »

力の抜き方

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今日初来院の21歳の男性

肩コリがひどく時々頭痛がするという症状で来院され

いろいろ話しながら施術をしました。

肩廻りを緩めようと手法をかけようとしますが腕から

肩にかけて力が入っています。

『力を抜いてね』と言っても力は入れているつもりはないと・・・

このような状態では肩も常に緊張し不調が出てくるはずです。

あとは湯船につからないでシャワーだけの日が多いことが

わかり、まずそんな悪い生活習慣の指導をしました。

治療ばかり受けてもダメでそういうところをまず改善

しないといけないことを時間をかけて話しました。

とても素直で聞き入れてくれていたので順調に

回復すると思います。まだまだ長い人生ですから・・・

|

« 夏休み最終日 | トップページ | 秋の音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く同じ症状の不調者(26歳女性)の施術を今、終わりました。

投稿: おおくぼ | 2008年9月 1日 (月) 20時31分

若い方に多いですね。
肩こりって体質だと思っている人多いです。
よくなりますよね!肩こり。

投稿: 氷見 | 2008年9月 1日 (月) 23時32分

大久保先生 氷見先生コメントありがとうございます。

大久保先生、力を抜くということをさせようとするとどんどん力が入ってしまいますよね。

氷見先生、大丈夫ですよ、先生の技術であれば!!

投稿: 星野 | 2008年9月 2日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/23412934

この記事へのトラックバック一覧です: 力の抜き方:

« 夏休み最終日 | トップページ | 秋の音 »