« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

きいろの・・・

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainです。

先日ブログで紹介した黄色くなった観葉植物のその後です。

010 やはり腐れて力なく〝しな~〟

なってしまいましたsad

根っこがのび過ぎて鉢が

小さくなり根腐れしていると

ある先生から教えて頂いた

とおりだったみたいです。

水を定期的にあげたり霧で吹いたり太陽に当てたり

するだけでなく植物の成長にあわせて鉢も大きくしないと

いけないと勉強になりました。

植物にももっと愛情を・・・punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいぶ・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainです。

朝からしっとりとrainが降り続いています。

朝晩がめっきり涼しくなりというか寒いくらいになってきました。

台風もまた日本に接近してくるという話もテレビで観ました。

昨日はみゆ運動会でしたが日陰にいるとtyphoonが体を

冷たく冷やしました。

秋ですねぇ・・・maple

fish秋刀魚fish秋刀魚fish秋刀魚fish

| | コメント (7) | トラックバック (0)

がんばったね・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunでした。

今日はみゆ運動会でした。

親として初めての小学校の運動会でいろいろと段取りが

分からずせかせかした1日でした。

私がひそかに1番みゆに期待していた〝かけっこ〟

なんと1番になることができ感激しましたhappy02

みゆは体もちっちゃくて背の低い順にスタートする

かけっこもちろん最前列でのスタートでした。

しかも私よりも緊張することなく普段どおりに走ってました。

他に『ポニョ』の音楽に合わせて踊るお遊戯や綱引きなどが

ありましたがかけっこに1番になってくれたことで1日

気持ち良く過ごすことができました。

みゆ がんばったね。ありがとう。おつかれさま。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunです。

明日はいよいよみゆ運動会です。

かけっこ、玉入れ、大玉ころがし、組対抗リレーなどに

参加する予定です。

今日の夕方からテント建てにいってきます。

明日は場所取りで5時起きかな・・・

みゆちゃん がんばれ~punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう・・・

今日の福岡の甘木の天気はすっきりしないcloudです。

昨日来られた不調者さんから〝にがうりの佃煮〟

いただきました。

昨日の晩にさっそくいただきましたが口に入れた時

甘~くのどごし時にはにがうりの苦さが・・・

ビールbeerによく合います。。。

Mさんありがとうございます。おいしかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さすがに・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudです。

先週の土曜日にみゆ運動会のリレーの練習に付き合い

体の〝筋肉痛impactの心配をしていましたが結局今現在まで

体のどこかがコワることはありませんでしたscissors

〝小学生に負けるもんか〟と結構気合いpunchを入れて

走ったわりには・・・coldsweats01

まだまだ若いということかな(笑)

さすがに1週間後はないでしょうhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっと・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudでした。

先日ブログで紹介しましたがやっとつきました・・・

001 flair電光看板flairです。

今日朝から工事をして頂き

昼前に無事完了しました。

電光看板の何社も営業の方が来られてたくさんの商品を

紹介して頂きましたがこのTV型が気に入ったので・・・

002 思い切りましたpunch

これからこの看板が活躍してくれる

ことを期待しています。

毎月内容を考えるのが悩むなぁ・・・coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手を合わせて・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々rainでした。

午前中にお墓参りに行って今現在の報告をしてきました。

私の父は私が幼い時に亡くなりほとんど憶えていません。

ただ〝強い〟というイメージだけ残っています。

仏壇の近くには家に入った泥棒を捕まえた時の

〝感謝状〟が飾られています。

私も子供から尊敬される親でありたいなと思っています。

・・・・・・・・・まだまだだけどsweat02sweat02sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんで・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

うちの観葉植物のひとつに異変が・・・

001 この鉢の1本だけが黄色

以前〝レモン色のきのこ〟

紹介した鉢です。

その時はご指摘を頂き

中の石を洗ったりしてその後は

順調でしたが先日から1本だけが黄色に変色しだしました。

触った感じも緑のよりも柔らかいです。

これは抜いたほうがいいのでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いつなのか・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunでした。

昨日みゆ運動会リレーの練習に付き合いましたが

補欠チームの人数不足で私も走るハメになってしまいました。

しかも2周・・・しかも続けてwobbly

草履で行っていたため久しぶりに裸足になり調子にのって

走りチームの子供達の声援を一身に受け全力疾走run

終わった時に〝めまい〟〝吐き気〟〝耳がつまる〟

〝足の裏に血マメ〟などの症状が・・・

かなりの運動不足を痛感しましたsweat02

でも今一番恐れているのは〝筋肉痛〟

丸1日経った今もそのような違和感は出ていませんsign02

『それ』があらわれるのはいつなのか・・・怖いcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕方から・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日は夕方からみゆ運動会でのリレーの練習

付き合おうと思っています。

みゆは選手にはなっていませんが補欠ですhappy01

運動会は今月の28日で初めて親として小学校の運動会

出席するのでとても楽しみにしています。

がんばれ~みゆheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怪しい・・・

今日の福岡の甘木の天気は台風typhoonの影響もなく晴れsunです。

今日初来院の女性からこんなこと言われました・・・

『あのチラシを見て怪しいと思いました。何か売りつけられると』

押したり、揉んだり、叩いたり、ボキボキもバキバキも

しないなら何をするの?・・・と思い数カ月そのままに。

気にはしていてもらったらくし昨日突然行ってみようと

思い立っての予約でした。

私の『怪しくないでしょう?』の問いに『そうですね・・・』

言っていただきましたcoldsweats01

施術結果も良好でいっそう信じていただけたと思います。

『同じ症状の友達に怪しくなかったと言っておきます』

と言われ一緒に大笑いしました。

みなさんも怪しまずに施術を受けてみてくださいpunch

きっとお役に立てると思いますよscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々rainです。

今日もいただきましたuphappy01

002 なんとかわいいパッケージ!!

中にはアメチョコクッキーshine

かぼちゃお化けの入れ物です。

施術の結果も良かったしバンバンザイですscissors

貴代ちゃん、ありがとう。。。

(今はハロウィンの季節なのかな・・・?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコクッキーを・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainが降ったり止んだりcloudです。

4時前に前の職場の同期で友達の〝平山美枝子ちゃん〟

遊びに来てくれました・・・ちゃんと言うのはおかしいかな?

しかも神戸に最近遊びに行ったらしくおみやげに

『チョコクッキー』を持って来てくれましたhappy01

久しぶりだったので話もしたかったのですが施術の間に

わずか話せた程度だったのでわざわざおみやげを

持って来てもらっただけの感じになったので申し訳ないshock

また今度ゆっくり来てください。

元気で何よりです・・・scissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

差し入れいただきました

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日から友人の紹介でと来院されているYさんから

差し入れをいただきました。

007 『からだ回復センター甘木』隣りの

『菓蔵家』さんの飴とサブレ。

今日うちで施術を受けられたあと

わざわざ隣りで買って持って来ていただきました。

Yさんは十数年前から首や肩、腰などいろいろな不調を

抱えられていますがとても話し好きで施術中も

会話が弾みますshine

私生活でもいろいろと悩みがあり〝ストレス〟

相当なものだと感じますが少しずつでも体の方の

不調が楽になればと思います。

Yさん、ありがとうございました。一緒に体質改善しましょうね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

腰痛の方で・・・

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainです。

最近うちに来られる腰痛の方は原因と考えられる

〝お風呂は湯船に浸からずシャワーだけ〟という

方が非常に多いです。

湯船に浸からずにシャワーだけではその日の疲労が

抜けるわけがなく溜まる一方です。

疲労は痛みとなり『今の状態を変えてくれ!!』

体が訴えているのです。

そんな体からのサインを無視して過ごすと痛みはどんどん

悪くなり取れにくい状態になります。

足を組む・横座りをする・手枕をする・夜更かし・暴飲暴食

風呂はシャワーだけ・・・など悪い生活習慣をやめましょう。

ご自分の生活をチェックしましょう。

体の不調には必ず原因があります。

不調は早めにケアしてあげましょう。

お近くの〝リセット療法〟整体院へご相談を。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

今日の福岡の甘木の天気はcloudでした。

今日の昼頃香川県の高松を出発し帰ってきました。

ちょっと前までは移動手段としてrvcarしか使っていなかった

私が香川県まで新幹線bullettrainやJRtrainなどの交通機関を利用して

行けるようになったことは自分でも成長したなと思います(笑)

今回の香川行きでいろいろ感じることができ、

今後それをいかせるようにやっていきます。

今回お世話になった香川県の『からだ回復センター讃岐』

木内先生、藤本先生本当にありがとうございました。

また、みゆにおみやげを頂いた『からだ回復センター高松』

芦内先生ありがとうございました。

今度家族を連れてゆっくり遊びに行きます。

また魚釣り行きましょう。楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地方対抗リレー

今日の福岡の甘木のお天気はcloud

これから一週間は、晴れ間はあまり見られないそうです。

9/28はみゆの通う小学校の運動会が行われます。

毎日、運動会の練習が行われ、みゆも疲れて帰ってきます。

今回みゆが出場するのは、学年別のかけっこ・たまいれ

ダンス・綱引き・大玉ころがし・応援合戦。

この中でも、みゆは玉入れが得意らしいですhappy01

今日の午後から、町別で行われる地方対抗リレーの

選手決めが行われました。

学年から補欠も合わせて男女各2名ずつ選ばれます。

みゆの学年の女の子は3名。

最後にならない限り、選ばれます。

結果は2位。補欠で選ばれました。

「次の練習は月曜日」と言われ、みゆは「せっかくの休みなのに

なんで行かなんと!」と大人のようなセリフを言ってましたcoldsweats01

そんな事言わないで、楽しんで頑張って欲しいですsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にがうり大好き

今日の福岡の甘木のお天気はsunのちcloudのちrain

昨日からこんな感じです。台風の影響のようですtyphoon

026 まるまる太ったにがうりです。

若い頃(今も十分若いですが・・・)

あまりの苦さでにがうりが苦手でした。

結婚して、自分で料理するようになって、このにがうり

美味しさに気づきました。

027 以前はにがうりに豚肉や豆腐、卵を入れて

ゴーヤチャンプルを作ってましたが、

最近は簡単に、ちりめんとかつおぶし、

梅干しを入れてだし汁で柔らかくなるまで煮ています。

031 こんな感じです。

今日は上出来です。

美味しかったぁhappy01

にがうり料理、これしか知りませんが、

他にもおすすめの良い食べ方、ご存じですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香川へ

今日の福岡の甘木のお天気はsun

これから夕方にかけてthunderとなるらしいです。

今日からみゆぱぱは香川県高松市にある

からだ回復センター讃岐へ行っていますbullettrain

と言うことで、今日から日曜日までみゆまま担当

なります。みゆぱぱファンの皆様、しばらくお待ちください!

香川県、私には未知の世界です。

以前の職場で香川の方がいらっしゃったので、

香川は、夏になると水不足でね・・・とか

うどんを食べる時はセルフなんだよ・・・とか

教えていただきました。

いろいろ教わったのですが、美味しいもの大好きな私。

うどんのことしか頭に残っていませんsweat01

ぱぱが出かける際にも、うどんを買ってくるように

ばっちり頼みました( ̄Д ̄;;

私もいつか本場の香川でうどんを食べたい!ですsmile!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

福岡と静岡・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日の2時過ぎに静岡から帰ってきました。

約5か月ぶりの静岡でしたのでなつかしい景色が

しばしばありリフレッシュできました。

行きも帰りbullettrainも仲間の先生達といろいろな話をしました。

技術のこと、悩み、将来のことやたわいもない話・・・

悩みや相談事が気軽に話せる存在がいることに

心から感謝します。

家に帰り久しぶりにみゆらぶりぃheart04しました。

やっぱりぐっすり眠れるのは家ですねhouse

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眼精疲労にも

おはようございます。

今日の福岡の甘木のお天気はsun快晴です。

朝から爽やかな空気が心地よいです。

昨日、宣言をしてしまったので、今日も早起き頑張りました!

早く日課になるとよいのですが、

三日坊主になるかもしれませんsweat01

みゆぱぱは、お昼過ぎに静岡より戻ってきます。

本日は、夕方よりお店を開けてますhappy01

先日のこと、私は、お店の空いた時間に毎日

施術をしてもらっています。

先日も施術をしてもらって、メガネをかけたところ、

視界がはっきりeye

いつもは、すぐにメガネをかけないので

施術後は頭がすっきりしたなぁ~という感覚なのですが

メガネをはめると更にその効果が実感できます。

あまりの視界のはっきりさに驚いて

施術を受けた事も忘れてしまい、

私「パパ、メガネ磨いてくれたと?」

ぱぱ「磨いてない!!施術家の妻、失格やねぇ~angry

と言われてしまいましたsweat01

体の痛み以外にも、こんな症状にも効果が出るんです。

頭が重いなぁ・・・、目が疲れているなぁと感じる方、

お近くのリセット療法のお店で

是非、施術を受けてみてください。

すっきりしますよheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起き

今日の福岡の甘木のお天気はsun

今日も暑い一日になりそうですhappy01

みゆぱぱは、静岡に向けて出発しました。

今頃、博多駅に向かっていますbus

今日はパパを送っていったので、

久しぶりの早起きをしました。

何か良いことがあるでしょうかsign02

☆気持ちの良い朝が迎えられている

☆ゆっくりとした自分の時間が持てている

☆朝ごはんが美味しく食べられるhappy02

むむむっsign03早くも、良いこといっぱい!

毎日の日課に・・・と言いたいとこですが

早起きが苦手な私、

5時に起きることは99%ありえませんwobbly

が・・・

明日からは早起き、頑張ってみます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は静岡で・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

今日は北九州の『日本回復整体総合学院北九州校』での

体験会に施術者として参加してきました。

10名の参加者を次々と施術し福岡校の林校長と

北九州校の田中校長が参加者から色々な質問を受け

2時間強の時間があっという間に過ぎていきました。

明日は静岡で全国の先生の集まり『達人会』があります。

久しぶりに会う先生達がいるので1日とわずかな時間では

ありますが楽しんできたいと思います。

明日は5時起きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

電光看板

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

先日から電光看板の話をしましたがこのたび

思い切って契約致します。

もともと看板が路上近くに必要だと思っていましたが

普通の立て看板にするか電光看板にするか迷いましたが

〝文字を入れ替えれる〟という点で

電光看板決定しました。

取り付けができたら紹介致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日の昼前に『高宮ファミリー』が遊びにきました。

3月に赤ちゃんが産まれ幸せいっぱいshineの家族です。

パパの博己くんは私のビーチバレー仲間です。

もう10年以上のつきあいです。

私の地元では超有名な病院に勤務しています。

10月5日にももち浜で今年最後のビーチバレー大会が

あるそうで彼は出場するそうなので時間があれば

応援に行きたいと思います。

仕事が忙しくなかなか最近は体を動かす機会がないですが

彼に会いなんだかまたやりたくなりました。

体鍛えて来年からまたやるかなーpunch

それにしても赤ちゃんかわいかったhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

営業マンが・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日は午後から〝電光看板shine営業マンがなんと

3社もうちにアピールしてきました(笑)

確かに場所が分かりづらいので分かるように

必要だと思うし興味はあるけど・・・eye

そんなに暇に見えたのかな?angry

施術中に中まで入ってくる人もいるし

熱意は伝わるけど常識があるでしょうに!!

こういう人が入ってこないように設置するかな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シーサー

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々rainです。

今日はうちの店にある〝ギャハハ〟という名の

シーサーを紹介します。

Photo_2 ある喫茶店に行った時妻が

ひとめぼれして買ったものです。

その喫茶店には数種類しか

置いてなかったですがいろいろなシーサーを紹介する

小冊子が置いてありそれには何十種類も載っていました。

(口には出しませんが妻は多分集めたいと思っているはず・・・)

『我が家の守り神 シーサー』 米子焼工房

住所は石垣市・・・・・・・と書いてありました。

不調者さんに結構人気です。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の音

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

今朝1時頃物凄いthunderの音で目が覚めましたdespair

私の施術所の横にちょっとしたスペースがあり最近

そこから秋の虫の鳴き声が聞こえていい感じです。

鈴虫とはちょっと違うと思いますがなんだか和みます。

これから秋に向かって加速しますが秋と言えば

みなさん何を思い浮かべますか?

私は断然〝秋刀魚〟ですfish 早く食べたーいlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

力の抜き方

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今日初来院の21歳の男性

肩コリがひどく時々頭痛がするという症状で来院され

いろいろ話しながら施術をしました。

肩廻りを緩めようと手法をかけようとしますが腕から

肩にかけて力が入っています。

『力を抜いてね』と言っても力は入れているつもりはないと・・・

このような状態では肩も常に緊張し不調が出てくるはずです。

あとは湯船につからないでシャワーだけの日が多いことが

わかり、まずそんな悪い生活習慣の指導をしました。

治療ばかり受けてもダメでそういうところをまず改善

しないといけないことを時間をかけて話しました。

とても素直で聞き入れてくれていたので順調に

回復すると思います。まだまだ長い人生ですから・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »