« ??? | トップページ | 雷 »

体を感じる

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunのち雷雨thunderです。

両ひざの不調で来院の女性

右ひざが痛くて我慢を続け今は左ひざが痛くなっています。

仰向けで寝た時、左ひざが伸びずひざ裏にいつも

丸めたふとんを敷いて寝ているとのこと

太ももからふくらはぎまでゆっくり丁寧に緩めていくと

『今、右足よりも左足の方が真っ直ぐになってませんか?』

とご自分の体の変化に気づかれたようです。

10年もの間ひざの不調と向き合ってきた方だからこそ

足の変化を敏感に感じることができるんですね。

まだまだ少しずつですがひざ裏にふとんが無くても

寝れる日がきっと来ますよ。

一緒に頑張りましょうねhappy02good

|

« ??? | トップページ | 雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、一日でも、痛みに耐えられません。
それを、10年ですもんね。
本当に良かったですね。
また、また、先生、笑顔ですね!
ちょっぴり涙目の・・・・。

投稿: 氷見 | 2008年8月 8日 (金) 21時15分

本当に変化が出ると嬉しいですよねhappy01
不調者さんも喜ばれたことと思いますshine
私も膝がずっと痛かったからよくわかります!
必ず改善します。私も右だったり左だったり
20年間の痛み今はほとんどなくなりましたup

投稿: 満美香 | 2008年8月 8日 (金) 23時02分

私もです!!ちょっと無理するとすぐ痛みが出た20年来の膝が今は全く痛くありません。絶対嬉しいですね。良かったですね。

投稿: 新居 | 2008年8月 9日 (土) 05時46分

氷見先生 熊橋先生 新居先生コメントありがとうございます。

氷見先生、嬉しいですけどそんなにいつもいつも泣いてないですよhappy01

熊橋先生、不調者さんの気持ちが分かるということは凄く大事なことですね。先生もどんどん回復され周りで見ている私も『凄いなぁ』と感心しています。今度お会いする時はもっと回復されているんでしょうね。

新居先生も膝が悪かったんですか?健康で幸せそうな感じしか受けません。健康第一ですね。

投稿: 星野 | 2008年8月 9日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/22862341

この記事へのトラックバック一覧です: 体を感じる:

« ??? | トップページ | 雷 »