« 感動のスクーリング | トップページ | 何するかな・・・ »

動くように・・・

今日の福岡の甘木の天気は今のところ晴れsunです。

左ひざと右足首に不調をかかえている女性からまたまた

うれしい報告を頂きましたhappy01

◎左ひざ~階段の昇り降り時に手すりをつかまずに

 できるようになった

◎右足首(外くるぶしの脱臼(整形外科の診断))~初来院

 当初は足首の曲げ伸ばしが全くできない状態

 (というかもう動かないものと本人が思いこんでいた)

 が少し動くようになってきた

と笑顔で話してくれました。

特に足首は痛くない範囲で自分で動かすよう指導して

今まで何年も動かさずにいたためその動きをするための

筋肉を少しずつつけていくことを提案しました。

『動くようになりますよ』と勇気づけながら施術を

続けてよかったなと思います。

まだまだ途中の段階ですが完全回復までお手伝いします。

どんな症状も諦める必要は全くありませんpunch

|

« 感動のスクーリング | トップページ | 何するかな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星野先生の最後の言葉には
いつも、勇気付けられます。
そこには、先生の強い意志と愛が詰まっていますね。
卒業の時の決意表明を思い出しました。

投稿: 氷見 | 2008年8月 1日 (金) 23時19分

氷見先生 コメントありがとうございます。

自分に言い聞かせるように言ってます!!

投稿: 星野 | 2008年8月 2日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/22704511

この記事へのトラックバック一覧です: 動くように・・・:

« 感動のスクーリング | トップページ | 何するかな・・・ »