« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最終日

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunのちcloudでした。

明日から小学校が始まります。

朝から宿題の残りの確認をしましたが意外に

やっていたので安心しました。

まぁ1年生なのでもともと少ないということもありますが

自分の時とは違い計画的にやっていたようです。

(ちゃんとやらせていたママに感心しています)

なので今日はゆっくりすることができました。

みゆを今日は早く寝せて明日からに備えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後からは・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudですが昼からは晴れsunそうです。

今日は土曜日なので店は午前中で終わり・・・昨日から

甥っ子姪っ子が来ているので午後はうきは市に

〝ぶどう狩り〟に行く予定です。

ぶどうのシーズンももう終わりがけですが頑張って

採ってきたいと思います。

そこのぶどう畑にある〝巨峰ラムネ〟もうまいんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甥っ子姪っ子来たる

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日から福岡市の大濠に住んでいる私の

姉家族が泊まりに来ます。

先日このことが分かってからみゆは指折り数えています。

『あと○日で来る』『あさって来る』『明日来る』と毎日

呪文のように口にしてとうとうその日が来ました。

特にみゆはまだ0歳の〝ひかるちゃん〟を可愛がります。

みゆ〝弟〟が欲しいらしいですwinksweat01

今日からの3日間にぎやかになるなぁ・・・sweat02sweat02sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

違和感が・・・

今日の福岡の甘木の天気はどんよりcloudです。

先日施術代を頂いた時のことです。

002 何だかわからないけどすごく

???違和感がありました。

その時はちゃんとしたお金だし

透かしもある・・・とそのままでしたが仕事が終わって

001 ふとお金を見た時eye

やっぱり違和感が・・・

『何だろう?』とよーく見ると

顔が違うimpact

そうです、夏目漱石さんだったんですsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainです。

みゆの夏休みも残り少なくなってきました。

そろそろ早寝早起きをさせないと・・・

夏休みと言えば宿題ですがその中でもみゆの学校では

〝絵日記〟〝習字〟〝貯金箱作り〟のどれかを

選んでやらなければいけません。

001 みゆ〝貯金箱作り〟

選んだようです。

ペットボトルを切り抜き、みゆ

好きなピンク色の紙粘土で廻りを固めます。

最後に自分の好きなビーズを埋め込み完成です。

頑張って作った〝貯金箱〟を自慢げに見せるみゆでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひまわり

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

店の近くにとてもきれいな〝ひまわり〟が咲いていたのを

みゆが写真におさめてきたので紹介します。

003 ひまわりは太陽sunの方を

向いて成長するらしいですね。

小学校で育てた覚えがある

『あさがお』ちゅーりっぷ』『ひまわり』など誰のが

006 一番大きくなるか

競争していたような記憶が・・・

花って何のためにあるのかな???

何にしても人の心を癒してくれているのは間違いない。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶどう狩りの季節

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

朝方が随分涼しくというか寒いくらいになってきました。

今頃の季節から隣町のうきは市や田主丸では

〝ぶどう狩り〟ができます。

ぶどうの種類は〝巨峰〟

粒がとても大きく甘いぶどうです。

毎年同じぶどう農園に行っているので今年も同じ農園に

お世話になると思います。

すいかぶどうとフルーツ三昧のこの季節はいいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

金魚すくい

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

昨日は天気が心配でしたが夕方から持ち直し予定通り

花火大会が決行されましたshine

私が人ごみが苦手だということもあり毎年花火が始まる前の

明るいうちに出店に行っています。

みゆはいつものように〝金魚すくい〟が一番の目的です。

こういうイベントがある度に我が家の金魚が増えていきます。

〝金魚すくい〟を2回して〝とうもろこし〟〝いか焼き〟

〝焼き鳥〟を買い家で腹ごしらえをしてからちょっと離れた

人が少ない場所から花火を観ます。

001 これは家の2階から写したものです。

地元の花火大会が終わると

なんだか夏が終わったという感じで

寂しさをいつも感じます。

これからは〝食欲の秋〟です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

今日の福岡の甘木の天気ですが今rainが降っています。

今日は土曜日なので午前中であがりです。

夜までにがあがらないとみゆの元気がなくなる・・・bearing

というのは今日私の地元甘木では〝花火大会〟が家から

歩いて5分のところの甘木川である日なのです。

みゆがとても楽しみにしていたのでこのにはショックweep

でも夕方には持ち直してくるということなので大丈夫shine

どうか晴れてきますようにsunsunsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリンピック

今日の福岡の甘木の天気はcloudのちrainthunderも鳴っています。

昨日オリンピックソフトボールが見事金メダルを!!

興奮しながら観ていましたeye

次回からオリンピックの正式種目から外れるため

オリンピックの種目として最初で最後の金メダルpunch

今、若い人達でソフトボールをやっていて目標を何に

すればいいだろう・・・?と思われている人達がいるでしょう。

しかしオリンピックとは世界の祭典・・・野球や

ソフトボールは競技人口が少ないから外れるのだとか。

なんだかさみしい気がしますねbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

動物シリーズその6

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今朝はとても涼しく肌寒い感じでもあり、秋近しmapleでしょうか?

今日は毎月の『動物シリーズ』の日です。

昨日からたくさんの解答ありがとうございましたhappy02

それでは今月の動物です。

001 〝あしか〟でーす。

残念ながら正解者は

ありませんでした。

ということで正解者に贈る豪華賞品は来月に持ち越しです。

手のかかる作業! みゆままに感謝。。。

来月の『動物シリーズ』をお楽しみにpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月の動物シリーズ

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

またまた〝今月の動物シリーズ〟の時がやってきました。

近日中に発表しますので『これでは・・・』と思われる方は

どしどしご回答flairください♪

お待ちしてますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

18歳で・・・

今日の福岡の甘木の天気は雷雨thunderのち曇りcloudです。

朝はthunderの音で目が覚めました。凄かったです。

昨日初来院の女性、なんと18歳で子供を出産されていて

現在25歳ですが小学校1年生のお子さんがおられます。

お子さんはとても若いお母さんで自慢ですよね。

(もちろん年齢が高くても素敵なお母さんはたくさんおられます)

あと、4歳のお子さんもおられて大変です。

肩や首のこり、体がだるい、疲れがたまりやすいといった

症状でお困りです。

お仕事、育児、家事と毎日大変ですから疲れも

相当なものだと思います。

少しでも早くこういった症状を軽くしてあげたいです。

今日も仕事後に来院されます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

携帯故障

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日の朝携帯電話を見るといつも電源を入れっぱなしに

しているのに電源が入ってません・・・

電源を入れるボタンを押しても点きません。

よーく見るとボタンの電気は点いてます。

そうです、画面のみが点いてないのです。

今日ドコモショップに行ってきました。

店員さんに『データは新しい方に移せないかもしれません』

とかなり悲しいことを言われました。

新しい機種の説明を受けましたが

〝そんなのどうでもいい。データを・・・〟という気持ち。

15分後・・・3回チャレンジしてようやくデータを移せましたと

言われた時はホッとしました。

4年も同じものを使うのも考え物だな・・・と反省

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みゆがしたこと

今日の福岡の甘木の天気は晴れsun時々rainでした。

先日みゆカドリー・ドミニオンでやったこと

4 それは熊に直接えさをやったことflair

やる前は怖がってできないのでは

ないかなぁと思ってましたが

全然・・・飼育係のおにいさんがびっくりしてましたeye

『すごく上手だね。でも手を近づけすぎて怖い・・・』

と言わせるくらい堂々と餌を与えてました。

貴重な体験をしてみゆも満足そうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大雨

今日の福岡の甘木の天気は大雨rainthunderの荒れ模様でした。

雷は頻繁に鳴り、竜巻警報が出され『何だこの天気?』

デジカメの修理が終わったと連絡があったため午前中の

雨の少ないうちに出発しましたが行く途中で凄いことに・・・

車での運転で雨がすごくて前が全く見えないeye

どうにか無事に帰ってこれてホッとしました。

自然の力の前では人は無力です・・・それを実感しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阿蘇へ

今日の熊本の阿蘇は晴れsun時々rainでした。

今日は朝から熊本の阿蘇に行ってきました。

行き先はカドリー・ドミニオンです。

みゆと妻の目的はもちろん天才チンパンジーのパン君

ブルドックのジェームス

そこに着いてすぐにその会場に・・・

200mくらいの行列がすでにshock

どうにか立ち見でショーを観ることができました。

ショーの後にパン君との写真撮影もでき2人は上機嫌happy02

2時からはみゆが凄いことを・・・

それは後日紹介します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジカメ故障

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

4年前に買ったデジカメの調子がおかしい・・・shock

写真を撮ろうと画面を見るとなにやら残像が・・・

液晶が不良のようです。

いつものようにベスト電器〝健司〟のところへ。

5年保証を付けていたため無料での修理が可能でした。

良かった 良かったsweat02

(健司は鳥栖店から久留米本店へ転勤になってます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑顔のすごさ

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

オリンピックで柔道の谷本選手が金メダルを取りましたね。

谷本選手のあの〝笑顔happy01は凄いです。

あんな心からあふれでるような笑顔は

なかなかできないと思います。

見た人をも幸せな気分にさせてくれるあの〝笑顔happy01

学ぶべきことだと感じました。

テレビでも誰かが言ってましたが

『あなたの笑顔はベストスマイル賞だ!!』

私もその意見に賛成です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地元新聞との打ち合わせ

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunのちrainです。

『からだ回復センター甘木』の〝回復整体 リセット療法〟

従来のバキバキボキボキ整体のイメージとは全く違う

体に全く負担がかからない次世代の整体をもっと

多くの方に知ってもらうため〝朝倉 うきは〟で毎月1回

発行されている『地元新聞』に掲載することにしました。

『地元新聞』は毎月色々な特集が組まれ、新聞に折り込み

されていますのでより多くの方の目に留まることと思います。

バキバキボキボキしないのでお子様からご高齢の方まで

ムリなく施術を受けていただくことができます。

より多くの体に不調をかかえた方やそのご家族の回復の

お手伝いをさせていただきたいと思います。

この療法を必要とされる方の目に留まりますようにshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

快福枕

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunのち雷雨thunderです。

以前、〝快福枕〟を買っていかれた女性が今日の

施術後また買っていかれました。

『前のは孫に取られて返してくれない』ということらしい。

いい枕は1回すると変えられないですよね!!

その方は鼻詰まりが治ると言われていました。

枕はとても重要なアイテムです。

寝ている間に体を真っ直ぐにしてくれる〝快福枕〟

おすすめです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界の凄さ

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunのち雷雨thunderでした。

この頃毎日夕方になるとthunderthunderthunderが鳴ります。

北京オリンピックが始まりましたが世界はやっぱり広い。

水泳で日本記録を出しても予選を通過できないなんて

凄すぎです。

いつか世界中を旅してみたい・・・そんな気になりました。

頑張れ 日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日は夕方から激しい雷雨thunderthunderthunderでした。

突然ですが、いったいthunderとは何だろう・・・

ものすごいパワーpunch

稲光thunder

轟音typhoon

振動sign04

あんなスゴイもの何かに使えないのかなー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体を感じる

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunのち雷雨thunderです。

両ひざの不調で来院の女性

右ひざが痛くて我慢を続け今は左ひざが痛くなっています。

仰向けで寝た時、左ひざが伸びずひざ裏にいつも

丸めたふとんを敷いて寝ているとのこと

太ももからふくらはぎまでゆっくり丁寧に緩めていくと

『今、右足よりも左足の方が真っ直ぐになってませんか?』

とご自分の体の変化に気づかれたようです。

10年もの間ひざの不調と向き合ってきた方だからこそ

足の変化を敏感に感じることができるんですね。

まだまだ少しずつですがひざ裏にふとんが無くても

寝れる日がきっと来ますよ。

一緒に頑張りましょうねhappy02good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

???

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日初来院の腰痛impact男性。

今朝仕事で力を入れた時左腰に違和感、痛みが出たとのこと

問診で

◎柔道をやった

◎温泉施設で強めのマッサージを受けた

など原因と思われることが。

ご自分でもマッサージの後夕方からおかしかったとのこと。

体にやさしい整体〝リセット療法〟『何したの?』

『何されたかわからんけど違和感がなくなった』

不思議・・・???といった感じ

ご自分でも『マッサージにはもう2度といかん』

おっしゃっていました。

それがいいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

涼を求めて

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今甥っ子、姪っ子が夏休みで泊まりに来ていますが

〝盆地〟甘木の暑さが体に堪えている様子・・・

昨日の昼休みから施術の合間をみてを求めて車で

15分の秋月に連れて行ってきました。

秋月にはキャンプ場憩いの場『だんごあん』などが

あり良いところです。

甥は都会っ子なのでそんな山や川で遊ばせたいという

思いもあり私達家族が気に入っているとっておきの

あの場所に連れて行きました。

以前ブログでも紹介しましたが子供でも大丈夫な川の

深さ、流れの速さでカニもいます。

甥っ子達は海パンできゃーきゃー言いながら水を

かけ合ったりカニを探したり楽しんでいました。

みゆも本当に楽しそうで良かったです。

神様がくれた有意義な時間でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

言葉

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

おとといからスキルアップスクーリング、昨日は

西日本ブロック達人会あったため北九州にいました。

昨日の西日本ブロックの達人会では東は岡山から九州は

沖縄まで各地の先生方が集います。

何名かの先生方とお話しさせて頂いている時に私自身は

深く考えずに普段使っている言葉を口にすると

半分以上の先生が???という顔をされ

その言葉の意味がよく分からない様子・・・shock

その先生は北九州の先生なのでその言葉が通じない

ことに驚きました・・・同じ福岡県なのにと。

逆に熊本の先生には通じたようです。

言葉とは近いから通じるということはないみたいです。

(その言葉はあまりきれいな言葉ではないので紹介致しません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空を見上げて

今日の福岡の甘木のお天気は朝からthunderrain

でも、今はもうsunセミさん達もミンミン鳴いてますwink

今日はみゆぱぱは昨日に引き続き北九州です。

技術を磨いて、沢山の不調者さんの手助けをできるよう

今頃、頑張っています。がんばれ~ぱぱ~punch

昨日の空、とってもきれいだったので一枚撮ってみましたlovely

83 空の青さと、雲の白さがとても

良かったです。

夏の空は大好きです。

暑ささえなければ、この空を眺めながらボーッと

過ごしたい気分になりました。

広い空を眺めていると、心も広くなった気分にhappy01

皆さんもたまには、空を見上げてみませんか?

気分が少しリフレッシュするかもしれませんねclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

にぎやかな一日

今日の甘木の天気はcloudです。いつもより過ごしやすい

一日となりましたhappy01

パパは今日からスキルアップと達人会で北九州入りしてますpunch

と言う事で、みゆまま担当となります。

今日は午後より、パパのお姉さんと子供達がお泊りにやって

きました。

子供は、小学校4年生と年長さんの男の子、9か月の女の子

です。9か月の女の子は産まれた時に会ったっきりで

久しぶりの再会happy01とってもかわいい~heart04

子供の成長は早いものですeye

つかまり立ちをするまでに成長してました。

明後日まで、子供が4人。

ちょっとだけですが、賑やかな日が続きます。

私も子供達に負けないように、早く寝て

エネルギーを補充しとかないとsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何するかな・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日は土曜日なので治療は午前中のみです。

明日はスキルアップスクーリングのため朝から

北九州の『日本回復整体総合学院北九州校』

講師として筑後の田島先生と行きます。

今週末の家族との時間は今日の午後だけです。

朝からどこに連れていけば家族が一番喜ぶか

考えてます。。。

どこがいっかなー・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動くように・・・

今日の福岡の甘木の天気は今のところ晴れsunです。

左ひざと右足首に不調をかかえている女性からまたまた

うれしい報告を頂きましたhappy01

◎左ひざ~階段の昇り降り時に手すりをつかまずに

 できるようになった

◎右足首(外くるぶしの脱臼(整形外科の診断))~初来院

 当初は足首の曲げ伸ばしが全くできない状態

 (というかもう動かないものと本人が思いこんでいた)

 が少し動くようになってきた

と笑顔で話してくれました。

特に足首は痛くない範囲で自分で動かすよう指導して

今まで何年も動かさずにいたためその動きをするための

筋肉を少しずつつけていくことを提案しました。

『動くようになりますよ』と勇気づけながら施術を

続けてよかったなと思います。

まだまだ途中の段階ですが完全回復までお手伝いします。

どんな症状も諦める必要は全くありませんpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »