« ぱぱのお尻 | トップページ | 股関節痛 »

講義してきました

今日の福岡の甘木の天気はrain時々曇りcloud今は晴れsunてます。

昨日はいつものように北九州の戸畑区にある

『日本回復整体総合学院北九州校』での

スキルアップスクーリングに講師として参加しました。

昨日はいつもの技術指導のほかに施術時に使う

〝回復ノート〟の記入の仕方を私が受講生に教える機会を

田中校長が与えてくださり、講義する時間を頂きました。

技術を指導することはある程度経験を積み普段通り

指導できますが受講生全員の前でホワイトボードを使い

講義することはなかなか緊張でしたsweat02

以前の私ならばあたふたして顔を真っ赤にして何を

話しているか分からない状態になったと思います。

その頃に比べると成長できたことを実感できますpunch

ちなみに〝回復ノート〟とは施術前の不調者さんの体の

状態がどのようになっているか・・・また施術後にその

状態がどう変化したか記入する用紙のことです。

私の講義で受講生がしっかり理解できたか心配ですが

私自身の勉強になりました。

もっともっと勉強し人間力を高めたいですshine

|

« ぱぱのお尻 | トップページ | 股関節痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。講師って凄いですね。
人前でしゃべるって本当に大変です。
泣き方なら簡単に教えられるのにね。先生!

投稿: 氷見 | 2008年7月21日 (月) 20時29分

私にも回復ノートの書き方教えてくださぁ~い!

投稿: おおくぼ | 2008年7月21日 (月) 21時30分

氷見先生 大久保先生コメントありがとうございます。

氷見先生、突然やるように言われたので緊張する暇がなかったです(笑)

大久保先生、おそらく先生の方が書き方は上手いと思います。私は絵がとても下手でセンスゼロです。

投稿: 星野 | 2008年7月21日 (月) 21時44分

先生の真摯な姿勢は、きっと受講された先生方に伝わってますよ。

投稿: とりごえ | 2008年7月21日 (月) 21時58分

鳥越先生 コメントありがとうございます。

人に分かりやすく説明するにはやはり事前に準備が必要だなと感じました。

投稿: 星野 | 2008年7月22日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/22451460

この記事へのトラックバック一覧です: 講義してきました:

« ぱぱのお尻 | トップページ | 股関節痛 »