« 7月6日スキルアップスクーリング | トップページ | きのこが・・・ »

このきのこは・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

梅雨が明けてからは毎日暑いですsweat01

今日はうちの施術所の中にある観葉植物の鉢から

奇妙なものが出てきたので紹介します。

003 前の職場の後輩からもらった

この鉢からみなさん

見えるでしょうか?きのこが・・・

絵の具で言うなら〝レモン色〟

写真では分かりづらいですが

小さいのもたくさん生えてます。

002 私の勝手な考えでは

『綺麗な色の物には〝毒〟がある』

違いますか・・・?

まぁ食べるわけではないのでいいのですが・・・

あまりにも綺麗な色をしていたもので紹介しました。

我こそは〝きのこ博士〟というあなた、このきのこが

何なのかくわしく教えてください(笑)

|

« 7月6日スキルアップスクーリング | トップページ | きのこが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムムム!確かに・・・キレイですがなんだかヤバい色ですね。

投稿: とりごえ | 2008年7月 8日 (火) 18時35分

とっても綺麗なきのこですね!
とりごえ先生が何も言っていないのだから私は・・・・

投稿: おおくぼ | 2008年7月 8日 (火) 21時31分

光っていますね~!それってきのこですか?何か未知の生き物に見えますが・・試しに食べてみるっていうのは?

投稿: 伊波 | 2008年7月 8日 (火) 21時45分

かわいいきのこちゃんですね。それも木でつくったんですか?

投稿: 新居 | 2008年7月 8日 (火) 22時13分

それは、みゆままが作った物ではないですか?
本当に生えてるんですか?
う~ん、湿ってますからね~。

投稿: 氷見 | 2008年7月 8日 (火) 22時46分

鳥越先生 大久保先生 伊波先生 新居先生 氷見先生コメントありがとうございます。

鳥越先生、この色ヤバイですよね。カエルなども綺麗な色のものには毒があるってテレビでやってましたものね~

大久保先生、きのこなんて何千、何万種類位あるのでしょう?

伊波先生、先生のところに空輸しますね!!

新居先生、これは作り物ではありません(笑)今日のブログでそれがあきらかに・・・

氷見先生も作り物とお考えですね?今日のブログを見て下さい!!

投稿: 星野 | 2008年7月 9日 (水) 08時43分

観葉植物にきのこ・・・大変です!!
湿度が高すぎると、生えてきますよ・・・(;_;)

水の与えすぎが原因かも!
土の表面が乾いてきたら、鉢底から流れ出るくらいたっぷりと与えます!…(毎日でなくてもOKです!!)

面倒でしょうが、水遣りは戸外に出し、たっぷりと与え、鉢底から流れ出なくなったら、室内へ…
この時期は、早朝の涼しいときか、夕方陽が落ちてすずしくなってからが水遣りの時間帯です!

投稿: 妻 | 2008年7月 9日 (水) 11時09分

妻さん コメントありがとうございます。

水の遣り方勉強になります!!
確かに水のやり過ぎかも・・・

今日のブログにまたすごいものをアップします。
期待してください!!

投稿: 星野 | 2008年7月 9日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/22155934

この記事へのトラックバック一覧です: このきのこは・・・:

« 7月6日スキルアップスクーリング | トップページ | きのこが・・・ »