« 明日は・・・ | トップページ | 7月6日スキルアップスクーリング »

伝統行事

今日の福岡の甘木はsunです。

ふとんを干しましたが、向こうの方には黒い雲が・・・

今日はパパはスキルアップの講師として北九州なので

みゆまま担当です。

7/15は福岡のお祭り〝博多山笠〟が行われます。

7/1から福岡市内では、いろんな所に飾り山を

観ることができます。すごい大きくて迫力がありますconfident

私の住む町でも、小さいですが、山笠が行われます。

なんと600年も続く伝統行事です。

600年・・・すごすぎcoldsweats02

こんなに続いている伝統行事なのに、最近では

参加者がどんどん減っているのが実情のようです。

会社を休んでまで、お祭りには出たくない・・・が

一番の理由でしょうか・・・。そういうこともあり

私の地元の山笠の参加者は60代以降の方がほとんど。

本場の博多山笠のように、若い人たちにも受け継がれ

活気のあるお祭りになるといいんだけどなぁ~。

それを意識づけていくのは私たち親の役目でもありますね。

7/13子供山笠には、みゆぱぱも参加します。

みゆぱぱもかわいいお尻を出しますよ。

皆さん見たいですか?楽しみですlovely

|

« 明日は・・・ | トップページ | 7月6日スキルアップスクーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、是非みたいです!!!!!!!!!!!!
星野先生の「健全な」日本男児の姿を見せて下さい。
みゆちゃんも何かに参加するのかな?

投稿: 氷見 | 2008年7月 6日 (日) 11時54分

是非とも写真をブログにアップして下さい!
当然、みゆちゃんとぱぱのお尻と・・・・・

投稿: おおくぼ | 2008年7月 6日 (日) 18時30分

見たいような、見たくないような~♪是非ブログに載せてくださいね(^^)

投稿: 伊波 | 2008年7月 6日 (日) 22時47分

見たい見たい!!ぜひぜひよろしくお願いします♪

投稿: 新居 | 2008年7月 7日 (月) 10時53分

氷見先生、大久保先生、伊波先生、新居先生、
コメント有難うございました。

氷見先生
みゆは子供山笠を担ぐのはまだ無理だと思うので
みこしについて回るだけだと思います。
水をかけられるのですが、みゆは水をかけられるのが大嫌いなんです・・・

大久保先生
了解しました。みゆとぱぱのお尻ツーショットですねnote期待しててください!

伊波先生
ぱぱのお尻は〝キュッ〟としてていいお尻ですよ。
ちょっと見たくなりましたか?

新居先生
ばっちり写真撮ってきますよ。
待っててくださいね。

投稿: みゆまま | 2008年7月 7日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/22107050

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統行事:

« 明日は・・・ | トップページ | 7月6日スキルアップスクーリング »