« きのこ最終章 | トップページ | からだの変化 »

疲労Max

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

今日は1日中地元の行事に出てましたwobbly

最近になくかなりの疲労状態downです。

午前中は〝お獅子入れ〟午後から〝子供山笠〟

〝お獅子入れ〟とは町内の家を一軒一軒まわり

町民が病気や怪我をしないように〝お獅子様〟

頭をパクッと噛んでもらうという行事です。

〝お獅子様〟なかなかの重量物・・・腕がパンパンです(笑)

特に5階建ての団地buildingはかなり体にこたえます。

団地の階段昇りは我々若手の仕事ですsweat01

午後からはみゆも参加して〝子供山笠〟がありました。

『須賀神社』から神輿を町内まで担いで行き町内を

一周してまた『須賀神社』に奉納する。

疲れすぎてブログを打つのも辛いですが私のお尻が

みなさんに公開される前に自分で打ちましたscissors

それにしても朝8時半からビールbeerはこたえますねbearing

|

« きのこ最終章 | トップページ | からだの変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星野先生、お疲れ様!
でも、伝統行事がこうして毎年受け継がれていくんですね。凄い事、してきちゃいましたね!
みゆちゃんも、ぱぱの姿にほれぼれでしょう。
無事に終えられたようでよかったです。

投稿: 氷見 | 2008年7月13日 (日) 22時46分

朝からのビールはこたえますよねぇ~
でもそれも伝統のひとつですから???

投稿: おおくぼ | 2008年7月14日 (月) 07時18分

伝統を守る男たちってカッコイイですゥ。お尻は?

投稿: 新居 | 2008年7月14日 (月) 08時09分

氷見先生 大久保先生 新居先生 コメントありがとうございます。

氷見先生、みゆは私の〝ふんどし姿〟特にお尻を見て
ニヤニヤしてました(笑)

大久保先生、朝何も食べてなかったのもかなりこたえました。空腹で朝からビール・・・かなり鍛えられました。

新居先生、私のお尻は妻が担当の時にあるかもです。

投稿: 星野 | 2008年7月14日 (月) 09時06分

星野先生 お疲れ様でした。

地元行事だから大事ですね。

からだ回復センター甘木の宣伝ができたのではないですか?

投稿: 芦内 | 2008年7月14日 (月) 15時39分

芦内先生 コメントありがとうございます。

700年以上続く伝統行事です。
宣伝もそれなりにしてきました^^

投稿: 星野 | 2008年7月14日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/22272704

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労Max:

« きのこ最終章 | トップページ | からだの変化 »