« プレゼント | トップページ | 6月度APP法スクーリング »

魚釣りに行きたい!

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudです。

明日は晴れとの事で、ようやく洗濯物が外で干せそうheart01です。

昨日スーパーへ買い物に行ったら、私好みの小アジがheart

これを南蛮漬けにすると、とっても美味しいのです。

お店に置いてあるのを全部買い占めて(といっても3パック60匹位)

ルンルンnotes家で南蛮漬けを作りました。

今回はみゆにも食べやすいように、頭、固い骨、ぜいごを取って

唐揚げに。とった固い骨も天ぷらにすれば、おせんべいみたいで

美味しいです。ちょっと、手間はかかりますが、そこまでしてでも

食べたい〝あじの南蛮漬け〟です。

なかなか小さい〝あじこ〟は売ってないので、早く魚釣りに行って、

たくさん釣りた~い!

去年は行けなかったので、今年こそは魚釣りに行こう!とパパと

計画中です。

|

« プレゼント | トップページ | 6月度APP法スクーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も南蛮漬け食べたぁ~い!

投稿: おおくぼ | 2008年6月22日 (日) 21時28分

あじご釣り楽しいよね~~~
でも釣れすぎて飽きるけど・・・

投稿: でっき~ | 2008年6月22日 (日) 21時36分

昨日アジフライ食べましたが「南蛮漬け」急に食べたくなっちゃいました。

投稿: 新居 | 2008年6月23日 (月) 05時31分

大久保先生、新居先生、でっき~コメントありがとうございます!

大久保先生
焼津は海が近いし、おいしい魚がいっぱい食べれそうですね。

新居先生
南蛮漬けは、ご飯のおかずにも、お酒のつまみにも最高sign03です。

でっき~久し振り!
あじご釣りかなり楽しいnotes釣れすぎてあきるなんて
私にはありえな~いconfident
餌が尽きるまで、釣り竿は離さん!!いつか一緒にどう?

投稿: みゆまま | 2008年6月23日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/21819263

この記事へのトラックバック一覧です: 魚釣りに行きたい!:

« プレゼント | トップページ | 6月度APP法スクーリング »