« いかの活き造り | トップページ | 差し入れ4 »

首痛・肩のダルさ

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

先日不調者さんから〝喜びの声〟をいただきました。

Img_0001_2_6

もうすぐ2歳になるお子さんをお持ちのこの方は

2か月位前から首、肩がダルなり来院された時は

首を左右に倒すと首から肩にかけて突っ張

いう症状でした。

初回の検査で骨盤、肩甲骨、股関節にねじれや

歪みが見受けられました。

歪みを整え、首廻りの張りを緩め首の

骨の調整を行いました。

初回の施術で痛み、違和感がおおよそ半減し

原因だと思われる生活習慣を注意しましたがこれを

きちんと守られたため最短で改善することができました。

本人の健康に対する意識が高かったため

このような結果にすることができたと思います。

それにしてもお子さんかわいかったですhappy01 

|

« いかの活き造り | トップページ | 差し入れ4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本人の意識の持ち様で早く改善される方と悪くなられる方と全然ちがいますよねぇ!

投稿: おおくぼ | 2008年6月16日 (月) 19時20分

小さなお子さんがいる方は、結構肩とか首に痛みがあるかもしれないですね・・

投稿: 伊波 | 2008年6月16日 (月) 22時53分

お母さんは自分の痛みは二の次ですからね。
でも、こんなに、快復してよかった!

投稿: 氷見 | 2008年6月16日 (月) 23時51分

今日、すごく症状が似た友人を施術しました。ちょうど3歳のお子さんがいます。抱っこって思いのほか重労働なんですね。

投稿: 新居 | 2008年6月17日 (火) 08時19分

大久保先生 伊波先生 氷見先生 新居先生 コメントありがとうございます。

大久保先生、本当にそうですよね。痛みが戻ったと言われる人に色々聞いてみるとやってはいけないことや注意事項を守ってない人が多いです。

伊波先生、小さなお子さんを抱っこする時ほとんどの方が右手とか左手に決まっているようです。これでは体のバランスが崩れますよね。

氷見先生、母子の間には誰も入り込めません・・・
それだけ子を想う母親の気持ちに私達は少しでも楽になるお手伝いをやりましょう!!

新居先生、施術の効果はどうでしたか?短期間に繰り返しやれば効果倍増ですよ。しかし、3歳はもう随分重たいでしょう。。。

投稿: 星野 | 2008年6月17日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/21657532

この記事へのトラックバック一覧です: 首痛・肩のダルさ:

« いかの活き造り | トップページ | 差し入れ4 »