« 両手のしびれその後 | トップページ | 今月の動物は・・・? »

生理湾曲の大切さ

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

先日不調者さんから仰向けに寝て足を上げて腹筋を

鍛えてるけどなかなかできないという話を聞きました。

私『それじゃあ、やってみて』

不調者『無理してすると腰がまだ痛くて・・・』

足を上げれますが少し腰に負担がかかるとのことsweat01

私『この枕を首に入れてやってみて』

快福枕を首に入れ同じ足上げをやってもらう・・・

不調者『先生、ほとんど痛みなく足が上がる どうして?』

スムーズに足が上がりさほど力も入れてない様子coldsweats02

背骨の生理湾曲は非常に大事です。

あなたの生理湾曲は大丈夫ですか?

ご自分で体験されたい方は

『からだ回復センター甘木』へどうぞ!!

・・・???となるはずです。

|

« 両手のしびれその後 | トップページ | 今月の動物は・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に生理湾曲って大切ですよね~!人間の体って不思議だなぁと感じます。

投稿: 伊波 | 2008年6月26日 (木) 22時02分

星野先生、勉強になりましたhappy01
生理湾曲が大事なのはわかってましたが、枕を使って
そんな風に見せるとは!私も使わせて貰いますnoteありがとうございましたup

投稿: 満美香 | 2008年6月26日 (木) 23時19分

こういう使い方もあるんですね
快福枕ってすごいですね
それを 指摘できるみゆぱぱさんも
さすがです

投稿: たかえす | 2008年6月26日 (木) 23時43分

伊波先生 熊橋先生 高江洲先生 コメントありがとうございます。

伊波先生、ほんとに人の体は不思議ですね。四足歩行から二足歩行に進化して重力に対して負担がかからないようにS字になったんですよね。

熊橋先生、こうやって自分の体で体感してもらうのが一番ですよ。

高江洲先生、これは田中校長がスキルアップやスクーリングでよくこうやって説明されてます。。。

投稿: 星野 | 2008年6月27日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/21902115

この記事へのトラックバック一覧です: 生理湾曲の大切さ:

« 両手のしびれその後 | トップページ | 今月の動物は・・・? »