« 差し入れ2 | トップページ | プール開き »

地球環境

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloud時々rainです。

今某テレビ局で地球のエコについての番組があっています。

富士山のゴミ掃除や植林、サンゴの養殖や砂漠に緑を・・・

富士山が世界遺産に認定されない理由のひとつに

『ゴミ問題』があるそうですね。

地球規模で考えなければ私達の子孫に安全に暮らせる

地球をバトンタッチできないかもしれない・・・

知らなかったではもう済まされないところまで

きているようです。。。

テレビであっているような大々的なことはできなくても

「家庭内で無駄な電気は消す」

「歯磨きの時に水を出しっぱなしにしない」

「近くに買い物に行く時は歩きか自転車」

などなど個人レベルで小さいことをみんなでやれば

大きい効果がなくても子供にもそういう考え方や行動が

自然にできるようになるのでは・・・と考えさせられました。

できることはたくさんあるのに何もやってない

自分に気が付き、少しずつでも行動しようと感じました。

今日からやります。

|

« 差し入れ2 | トップページ | プール開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今朝、TVを見ました。
そんな時間は無かったのになぜか見ていました。
私も今日から出来る事はやります!

投稿: おおくぼ | 2008年6月 8日 (日) 21時06分

私も、終わり頃でしたが見てました。
やっても、変わらない、じゃ無くて、
やらないから、始まらないんですよね!
私も、未来にきれいなバトンを渡したいです。
自分の生活から見直します。

投稿: 氷見 | 2008年6月 8日 (日) 21時28分

大久保先生 氷見先生 コメントありがとうございます。

大久保先生、私も色々やらなければならない事があったんですけどこの番組をつい長々と見てしまいました。たくさんやれることはあるはずですよね。

氷見先生、先生は富士山があるところだから富士山の巡回警備お願いします。先生を巡回警備責任者に任命します!!

投稿: 星野 | 2008年6月 8日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/21499693

この記事へのトラックバック一覧です: 地球環境:

« 差し入れ2 | トップページ | プール開き »