« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

家族サービス

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

昨日久しぶりに家族で過ごせる時間があったので朝から

福岡の海の中道にある『マリンワールド』に行ってきました。

『マリンワールド』とは水族館のことです。

011 015

〝イルカのショー〟

〝アザラシのショー〟

などがあり

みゆ〝ゴマフアザラシへの餌やり体験〟に参加。。。

013 ちょうどゴマフアザラシは

赤ちゃんが産まれたてで

小さくてかわいい赤ちゃんに

何とか食べさせようとするのですが横からでっかい大人の

アザラシが横取りします。

何とか赤ちゃんアザラシに2匹の魚をやることができました。

私自身もリフレッシュすることができ楽しいひと時を

過ごすことができました。

イルカの想像を絶する〝ジャンプ〟

また見に行きたいと思います。

昨日の夜みゆは興奮でなかなか寝付けないようでした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

田川に行ってきました

今日の福岡の甘木の天気はrainでした。

昨日昼から今月静岡の『日本回復整体総合学院』の

〝達人コース〟卒業の大久保先生の所に行ってきました。

002 目的はそうshine完成した施術所を

見学させて頂くためです。

大久保先生のブログで時々紹介して

頂いてましたが、実際現物を見ると素晴らしすぎて

感動ものでした。

大久保先生手作りの看板、室内の天然木のいい香り、

やさしい照明・・・施術所に入っただけで〝ゆがみ〟が

取れそうですgood

001 落ち着いた空間の中で色々な

話を長々とさせて頂きました。

大久保先生との話は尽きません。

2時間くらい話し込みましたが全然時間が足りませんでした(笑)

大久保先生、お忙しい中、長々とありがとうございました。

『からだ回復センター田川』7月1日本格開業です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

動物シリーズその4

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainです。

昨日問題を出しました動物シリーズ〝今月の動物〟ですが

003 これです!!

そう『シマウマ』です。

コメント頂いた方正解です。。。flair

すごいです。正解率100%!!happy02

『犬』『ラッコ』『猫』『シマウマ』ときました。

来月は何の動物かお楽しみに!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今月の動物は・・・?

今日の福岡の甘木の天気はちょっぴり晴れsunです。

随分間があいてしまいましたが久々の

〝動物シリーズ〟

今月の動物は何か・・・当ててください。

ヒント

①陸の動物

②草食動物

③足がけっこう速い

④体の模様に特徴がある

分かった方はコメントください!!

答えは明日発表しまーす。。。

(ヒント出し過ぎかな・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生理湾曲の大切さ

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

先日不調者さんから仰向けに寝て足を上げて腹筋を

鍛えてるけどなかなかできないという話を聞きました。

私『それじゃあ、やってみて』

不調者『無理してすると腰がまだ痛くて・・・』

足を上げれますが少し腰に負担がかかるとのことsweat01

私『この枕を首に入れてやってみて』

快福枕を首に入れ同じ足上げをやってもらう・・・

不調者『先生、ほとんど痛みなく足が上がる どうして?』

スムーズに足が上がりさほど力も入れてない様子coldsweats02

背骨の生理湾曲は非常に大事です。

あなたの生理湾曲は大丈夫ですか?

ご自分で体験されたい方は

『からだ回復センター甘木』へどうぞ!!

・・・???となるはずです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

両手のしびれその後

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

昨日紹介した両手指のしびがある不調者さん、

今日の午前中に来院されました。

昨日の施術後からしびれナシ、動悸もなかったようです。

良かった良かったhappy01

施術所に入ってくるなり『昨日はありがとうございました』

まずお礼を言われました。

私の指導通り昨日はゆっくりされていた様子・・・

時間の許す限り色々な話をしていただきました。

このまま順調に回復されることを願っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

施術中に・・・

今日の福岡の甘木の天気はどんより曇り空cloudです。

今日初来院の女性、首・肩痛・時々両手指先のしびれ

いう症状でした。

問診で原因は簡単に言うと〝疲労〟impact

ご本人の環境の変化により生活のリズムがくるい

知らず知らずの間に疲労が溜まってしまっています。

話の中で『働き過ぎてはない』という事でしたが

睡眠時間、食事、仕事とどう考えても頑張り過ぎでした。

施術を進めていくと途中途中で『とても気持ちいい』

いう言葉を頂きました。。。happy01

こういった頑張り屋の方には一刻も早く楽になって

欲しいと思います。

睡眠、お風呂、生活習慣などの指導もしっかり聞かれて

帰られたので回復も早いと思います。

また明日来院されるので最短で回復させます。

本気で体質改善したい方どうぞお気軽にご相談ください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月度APP法スクーリング

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

先週の19日から昨日22日まで北九州にいました。

21、22日は北九州市戸畑区にある

『日本回復整体総合学院北九州校』での

標準APP法スクーリングに講師として参加してきました。

岡山、大分、佐賀各県から8名の方がこの

スクーリングに参加されていました。

一泊二日のこのスクーリング、会場は熱気ムンムン!!

感動で涙される方も何人かおられましたweep

このリセット療法で多くの体が不調な方が回復する

ことを願っています。

このAPP法、来月も7月26・27日に四国の香川県

29・30日北九州でスクーリング開催予定です。

人生を変えたい人気軽にご相談ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

魚釣りに行きたい!

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudです。

明日は晴れとの事で、ようやく洗濯物が外で干せそうheart01です。

昨日スーパーへ買い物に行ったら、私好みの小アジがheart

これを南蛮漬けにすると、とっても美味しいのです。

お店に置いてあるのを全部買い占めて(といっても3パック60匹位)

ルンルンnotes家で南蛮漬けを作りました。

今回はみゆにも食べやすいように、頭、固い骨、ぜいごを取って

唐揚げに。とった固い骨も天ぷらにすれば、おせんべいみたいで

美味しいです。ちょっと、手間はかかりますが、そこまでしてでも

食べたい〝あじの南蛮漬け〟です。

なかなか小さい〝あじこ〟は売ってないので、早く魚釣りに行って、

たくさん釣りた~い!

去年は行けなかったので、今年こそは魚釣りに行こう!とパパと

計画中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント

今日の福岡の甘木はrain 今も大雨洪水警報が出ています。

近くでも、浸水とのニュースが・・・怖いです。

膝痛で来院中のNさん。初めて来られた時は、足を

引きずってとても痛々しく入って来られました。

施術後、引きずっていた足が嘘のように、普通に歩いてる。

私もびっくりですeye

そんなNさんににプレゼントを頂きました。

004Nさんの手作りの小物入れです。

〝旅行などに行った時に、小物入れで

使って下さい〟と頂きました。

可愛らしくて、素敵ですheart04かなり嬉しいhappy02

普段はふくろうの飾り物をよく作ってると以前話してありました。

七十代の方ですが、お年寄りの方に折り紙を教えたり、

詩吟をやってあったり、いろんなことを趣味とされてあり、

とても素晴らしいですshine

私もこの不調者さんのように、たくさんの趣味を持って

いたいなぁ。いろんなことに挑戦して、これからを

楽しんで行こう。Nさん本当にありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

習い事2

今日の福岡の甘木のお天気はrainです。激しく降ることもしばしば。

恵みの雨ですね。でも、集中豪雨はやめて欲しいなぁ。

昨日の続きです。

みゆに引きずられるままに体育館へ行くと・・・

みゆの顔が満面の笑みにhappy01体育教室、中止ではなかったです。

早速、体験の申し込みをすると・・・「いいですよsign03

とても優しい先生でした。先生とお話している間に

美優は体育館中を走り回って早くも楽しんでました。

約一時間、マット運動、平均台、跳び箱、ボール遊びと

満面の笑みで体育教室を満喫したみゆでした。

来月から、器械体操を始めることに決定good

ぱぱには、まだ報告してません・・・coldsweats01

きっと喜んでくれることと思います!

人の事は言えませんが、小学生なのに体のかたい子が

多い事にびっくりですpig

| | コメント (5) | トラックバック (0)

習い事

今日の福岡の甘木の天気はrainです。

今は止んでますが、これから朝にかけて大雨との予報です。

明日の達人会~土日のスクーリングに備え、みゆぱぱは、

今日から北九州入りです。という事で、みゆまま担当です。

みゆが以前から器械体操をやりたいsign03と言っていたので、

今日、体験しに行く事を決めていました。

小学校の体育館を借りて、体操教室が行われています。

何故か今日は予定の時刻より早い下校。

ネット上で、福岡県の小中学生の殺害をほのめかす書き込みが

あり、安全確保のため早く下校させたとの事でした。

体操教室中止かも・・・と言われてたので、みゆに伝えましたが、

納得できないみゆは行くと聞きませんbomb

言いだしたら聞かない・・・まるで、ぱぱみたいcoldsweats01と思ったのは

私だけ・・・?

とりあえず学校へ。今日の体操教室は・・・続きはまた明日fuji

| | コメント (3) | トラックバック (0)

父の日の・・・

今日の福岡の甘木の天気はどんより曇りcloudです。

先日の父の日にみゆからプレゼントをもらいました。

003 〝甚平〟です。。。

(ちょっと漢字があってるか自信ないです)

私が前から欲しがっていたものです。

それを2人で買ってきてくれてました。

ちょっと着てみましたがなかなか良いものです。

気が引き締まというか背筋が伸びるというか・・・

『日本男児』って感じです。。。

001 箱には手紙も付いてました。

ありがたいです。

もう1つ甚平のほかにありましたが

それが何かは内緒です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

差し入れ4

今日の福岡の甘木の天気は今のところ曇りcloudです。

昨日の昼過ぎまたまた吉郷君がにこにこ顔で現れました。

「またケーキ屋さんとの契約ができましたー」

言いながら入ってきました。

001 プリンシュークリーム

たくさん入ってました。

私たちもいろいろな店の

プリンシュークリームを差し入れしてもらい

〝プリンは○○のがおいしい〟

〝シュークリームは××のがいいよね〟とか

〝シュークリームの中のクリームは○○だけど・・・〟

〝シュークリームの生地は××の方がいい〟など

勝手に評論会をしています。

002

先週落ちていた体重3kgは

もう戻ってしまったかな?

今回のお店はここです。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

首痛・肩のダルさ

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

先日不調者さんから〝喜びの声〟をいただきました。

Img_0001_2_6

もうすぐ2歳になるお子さんをお持ちのこの方は

2か月位前から首、肩がダルなり来院された時は

首を左右に倒すと首から肩にかけて突っ張

いう症状でした。

初回の検査で骨盤、肩甲骨、股関節にねじれや

歪みが見受けられました。

歪みを整え、首廻りの張りを緩め首の

骨の調整を行いました。

初回の施術で痛み、違和感がおおよそ半減し

原因だと思われる生活習慣を注意しましたがこれを

きちんと守られたため最短で改善することができました。

本人の健康に対する意識が高かったため

このような結果にすることができたと思います。

それにしてもお子さんかわいかったですhappy01 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いかの活き造り

今日の福岡の甘木の天気は梅雨らしく1日rainでした。

昨日は土曜日で昼から佐賀県の呼子町

『いか』食べてきました。

004 どうですか?

この透きとおった〝いか〟

コリコリです。

まず刺身でいただき、足などの部分は天ぷらでいただきます。

サイコーhappy02

あとは〝いかしゅうまい〟〝茶碗蒸し〟のいかづくし・・・

呼子町にはたくさんの店がありますが私がいつも行く

店は『玄海』さんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日の予定

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

今日は土曜日ですので午前中のみの治療です。

明日15日の日曜日、北九州の戸畑にある

『日本回復整体総合学院北九州校』での

APP法スキルアップスクーリングに講師として参加します。

月に1~2回のスキルアップに参加させていただき

たくさんの人と出会うことができ私個人としても

とてもプラスになっています。

この〝リセット療法〟で自分を変えたい人、家族を

健康にしたい人、それぞれに目的は違いますが

全員高い志をもって臨まれています。

限られた時間の中で濃いスキルアップになればと思います。

治せる技術〝リセット療法〟を学びたい方、くわしく

話を聞きたい方ご気楽に連絡してください。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

顎関節症

今日の福岡の甘木の天気はまたまた晴れsunです。

梅雨はいったいどこにいったのでしょう?

先日から十代の女性があごの痛impactで来院されています。

症状としては〝かたい物をかんだ時右のあごが痛む〟

立った状態、寝た状態でも体のゆがみが大きい・・・

小学生の頃から〝腰痛〟〝肩こり〟

初来院の時はあごが1番気になるということで

あごを中心に施術を行いました。

施術後あめを噛んでもらい痛みの確認をしたところ

痛みはないということでその日は終了しました。

『あごはよく使う関節だから初めのうちは戻るかもしれないよ』

と言って注意事項を何点か言い次回まで様子を見ました。

2回目来院された時、あごの状態を聞くと痛くない状態を

キープしているとのこと。すごい良かったねーhappy02

現在は小学生の時からの腰痛、肩こりを改善中です。

それにしても顎関節が1回で治癒・・・凄いです。

ご本人が注意事項をきちんと守られているからです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

腰痛の女性

今日の福岡の甘木の天気は梅雨の中休み晴れsunてます。

去年5月にぎっくり腰impactになりずっと左の腰に違和感があり

痛みで夜中起きることがよくあるという50代女性。

昨日で4回目の施術となりましたがこんな嬉しい

報告をしてくれました。。。

『夜中腰の痛みで起きることがなくなった。朝まで寝れる』

笑顔で語ってくれて私も嬉しくなりましたhappy02

施術後の笑顔は最高です。

でも、油断は禁物・・・angry

調子がいいからこそ〝もう少しの間動き過ぎに注意〟

〝姿勢、睡眠などの生活習慣に気をつける〟などを

一緒に確認し合いました。

このまま順調に回復されることを願います。

あなたも体の不調を1人で悩まずに

『からだ回復センター甘木』にご相談ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

差し入れ3

今日の福岡の甘木の天気は梅雨らしく1日rainです。

またまた『吉郷真也』君が参上しました。

003 今日はシュークリームと

杏仁豆腐・・・

太るよなぁwobbly

でも吉郷君は今日嬉しいことを言ってくれました。

『星野さんの所に来ると契約がとれるんですよ(笑)』と。

だから毎回近くに来た時は寄ってくれるみたいです。

しかも頂き物をもって。。。

このところケーキ屋さんとの契約が多く

頂き物も甘い物が多いらしいです。

みゆちゃんにあげてください』と言ってくれました。

004 店の詳細はこれを見てください。

前回紹介した店とは違う所です。

さて問題です。吉郷君は何の

会社の営業マンでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

腰痛の友人

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudのちrainです。

今日の朝7時頃、高校時代の友人から電話mobilephoneがありました。

『やっちゃん、また腰やってしもうた・・・診てもらえんやろか?』

(私の名前は〝やすあき〟で高校時代こう呼ばれてました)

彼は福岡県のうきは市という所に住んでいますが

『からだ回復センター甘木』がある朝倉までは

carで約40~50分かかります。

先月私の仕事のことを知り〝腰痛〟を診てくれと来てました。

根本から良くなるためにはある程度の連続の施術が

必要ですが彼も仕事が忙しくなかなか時間がとれません・・・

約1か月ぶりの来院でしたが前回の施術から昨日の昼まで

全く痛みがなかったとのこと。(これはすごいことです)

痛くないから昨日ガンガン仕事をし過ぎて夕方から

痛くなり夜は痛みでほとんど寝れなかったとのこと。

症状としては腰を後ろにほとんど反れない、寝ていて

寝返りが痛くてできない・・・というものでした。

15分くらいの施術の後、寝返りの痛みをとる手技を行い

痛みの確認をすると

「・・・あれ痛くねぇ。膝を立てて寝返りすると痛かったのが・・・」

立ってもらって後ろ反りも可動範囲が広がりました。

施術後、話を聞くと昨日仕事をし過ぎて自分でも違和感を

感じ〝やばいな〟と思ったらしいです。

仕事のし過ぎによる過労が主な原因なので今日1日

仕事を休むよう勧めました。

彼は先月来た時教えた自己療法を毎日しっかり行って

いたため良い状態をキープできたのだと思います。

ある先生から聞いた言葉で

〝治療できるのは24時間の30分だけあとは自己管理〟

を思い出しました。

彼はそれをちゃんと実行しているから良い状態だったのです。

痛みを我慢している方『からだ回復センター甘木』

痛みをとるお手伝いをします。ご相談ください!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プール開き

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

みゆの通う小学校では金曜日にプール開がありました。

幼稚園に通っていた2年前に『海の中道海浜公園』

『サンシャインプール』で溺れかけたみゆ

それ以来水が苦手になっていますsad

お風呂でのシャンプーを流すことさえ嫌がってました。

少しずつ練習して慣れてきていますが

プールとなるとやはり心配です。

金曜日、家に帰りさっそくプールがどうだったか聞くと

『楽しかったよ、もちろん!!』と元気な返事が。。。

先生方が楽しみながらやらせて頂いてるようです。

『プールの中で宝探し、面白かったー。早くプールないかな』

と楽しみにしているようで安心しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地球環境

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloud時々rainです。

今某テレビ局で地球のエコについての番組があっています。

富士山のゴミ掃除や植林、サンゴの養殖や砂漠に緑を・・・

富士山が世界遺産に認定されない理由のひとつに

『ゴミ問題』があるそうですね。

地球規模で考えなければ私達の子孫に安全に暮らせる

地球をバトンタッチできないかもしれない・・・

知らなかったではもう済まされないところまで

きているようです。。。

テレビであっているような大々的なことはできなくても

「家庭内で無駄な電気は消す」

「歯磨きの時に水を出しっぱなしにしない」

「近くに買い物に行く時は歩きか自転車」

などなど個人レベルで小さいことをみんなでやれば

大きい効果がなくても子供にもそういう考え方や行動が

自然にできるようになるのでは・・・と考えさせられました。

できることはたくさんあるのに何もやってない

自分に気が付き、少しずつでも行動しようと感じました。

今日からやります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

差し入れ2

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

なんと先日に引き続きあの『吉郷真也』君がまたまた

昨日、差し入れを持って来てくれました。

003 まずは〝プリン〟

カラメルソースが付いていて

サイコー!!

先日のシュークリームもおいしかったけど

〝プリン〟も うまーーーーーーい!!

004 あと抹茶シューとこの前の

普通のシュークリームも

入ってました。。。

営業マンの吉郷君は立ち寄り先で時々こんな風に

何かを頂くことがあるらしい・・・present

妻が「自分の家に持ってかえればいいのに・・・」

(心にもないことを言っていると思われる)

と言うと

みゆちゃんが喜んでくれるなら・・・」と言ってくれました。

またまたサンキュー 吉郷。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体の歪み

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

福岡はいつ梅雨入りするのでしょうか?

『からだ回復センター甘木』では体の歪みのチェック

行いますが体が歪んでいる方が非常に多いです。

しかも、ほとんどの方が自分の体の歪みに

気付かれていません・・・

ベットに横になってもらって声をかけます。。。

私『ご自分でまっすぐ寝られてますか?』

不調者さん『まっすぐのつもりです』

私『写真を撮って確認してみましょう』

と写真を撮りご本人に見せると

不調者さん『・・・ほんとだ。。。こんなに・・・(苦笑いcoldsweats01)』

みなさんもご自分でチェックするのは難しいのでご家族の方に

体の歪みをチェックしてもらってはいかがでしょうか?

歪みがある人は早めの調整をお勧めします。

体の歪み調整はお近くの〝リセット療法〟整体院へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

差し入れ

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

今日は私の前職からの後輩で友人の『吉郷真也』君

差し入れを持って来てくれました。

004 シュークリームです。。。

『Reve de bebe』という店の

豪華詰め合わせです。

私たち夫婦もこの店に時々買いに行きます。

とてもおいしいと評判で早く行かないと

シュークリームは売り切れてしまいます。

そんな貴重なものをこんなに盛りだくさん・・・

ありがとう『吉郷真也』!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

膝の痛み

今日の福岡の甘木の天気は曇りで結構涼しです。

今週に入り『からだ回復センター甘木』に来院される

不調者さんはなぜか〝膝痛impactの方が多いです。

症状は「正座ができない」「階段の昇り降りが痛い」

「膝のさらの廻りが常に痛い」などさまざまですが・・・

原因としては関節のズレ、膝の周りの筋肉の異常緊張など

ですが高い確率で施術後の結果は良いです。

しかし、歩く・座る・昇る・降りるなど人は必ず足を使います。

そのため初めのうちは戻ってしまうことが多いです。

『今日は動き過ぎないように』と注意していても日常生活で

最小限の動きは必要となります。

その中でもしなくてよい作業、動きを抑えなるべく良い

状態で次の施術を受けられる努力をしてほしいです。

それが最短回復への近道です。

膝が痛くて悩まれている方がおられましたらお近くの

〝リセット療法〟整体院へご相談ください。

全国にあるお近くの〝リセット療法〟整体院を

ご紹介致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

こんなところ

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudです。

『からだ回復センター甘木』は福岡県朝倉郡筑前町の

国道沿いにありますが国道を曲がるとこんなとこです。

001 いい景色でしょう!!

私はのどかで静かな田舎町が

好きなのでこのようなところで

人の体を回復させるお手伝いの仕事ができて本当に幸せです。

晴れた日には家まで15分~20分の道のりを景色を

眺めながら帰ります。最高です。

たんぼが広がり少しむこうには山が見え空気が

澄んでいて気持ちいいです。

自分が健康だからこそ感じることができるこの思いを

たまたま今体の不調な方にも回復され、同じ思いを

味わってもらいたいと感じます。

やはり、健康第一です。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほたる

今日の福岡の甘木の天気は小降りながらrainです。

先日、私の仲間『からだ回復センター田川』大久保先生

ブログでも紹介されていました〝ほたる〟が家から15分の

朝倉市の小京都、秋月にも見れるところがあるので

みゆを連れて行ってきました。

002 大久保先生同様写真におさめる

のに一苦労・・・wobbly

やっと1匹撮れました。

近くにいた1匹をそっと捕まえみゆの手にのせました。

5分くらいの時間は逃げることもなくみゆは上機嫌happy02

なぜあんなに光るのかな~と改めて思いました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月度スキルアップスクーリング

今日の福岡の北九州の戸畑は晴れsunでした。

なぜ甘木ではなく北九州かといいますと今日は施術ではなく

技術を学ぶ受講者に技術を教える講師として北九州の

戸畑区にある『日本回復整体総合学院九州校』

いたからです。。。

福岡、佐賀遠くは広島県からこの〝リセット療法〟

基幹の技『APP法』を学びに来られていました。

受講者の方々も真剣、集中され教える側も気合いが入り

会場は熱気ムンムンimpact

私も良い刺激を受けて先ほど帰ってきました。

また明日からの施術に初心でやれますpunch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »