« 野いちご | トップページ | ? »

ストレス

今日の福岡の甘木の天気はsunです。

今日午前中初来院の女性の不調者さん・・・

◆若い頃からの腰痛~前屈みになると特に左腰が痛い

◆自律神経失調症

◆頭痛、たまに吐き気・左目の奥が時々痛む

◆肝機能障害

◆冷え性、肩こり、便秘~下痢

などなど他にもたくさんの不調を訴えられています。

以前は精神安定剤を服用していて今は栄養ドリンクを毎日

飲んでおられるということ。

連休前の予約の電話でも『とにかく体質を改善したい』

すごく強い思いを感じました。

実際会って話を聞くと家庭、家族のことで体を休める時が

なく疲労を栄養ドリンクなどでごまかしながら日々を

送っておられる様子・・・

今一番気になる症状をお聞きしたところ〝腰痛〟という

ことで腰を中心に施術しました。

20分程度で施術を終え、腰の痛みの確認をするため

前屈してもらうと痛みは全くないとのこと。

施術後、家庭の話など色々な苦労話を聞きました。

初めは笑顔で話をされていましたが余程つらかったので

しょう、涙を流されることもありました。

私もウルウルsweat02してしまいましたweep

改善できたのはとても嬉しいことですが、家庭での忙しさ

ストレス睡眠時間の少ななどから再発が心配です。

施術を受けながら睡眠を7時間以上取るなど日々の

疲れを翌日に持ち越さないなど本人の生活習慣が

回復の大きな鍵を握っています。

明日も来院予定ですので心からの笑顔が見れるように・・・

|

« 野いちご | トップページ | ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、良くしてあげてくださいね~!

投稿: 伊波 | 2008年5月 7日 (水) 22時46分

この方はついてますよ!
だって星野先生に出会えたんですから!

きっと良くなる!

投稿: とりごえ | 2008年5月 7日 (水) 23時50分

星野先生の所に来られた不調者さんは
しあわせですね!
こんなに、思ってくれる先生に
見てもらえるのですから。
私も明日からもっと、心で念じて
施術にあたろうと思います。

投稿: 氷見 | 2008年5月 7日 (水) 23時52分

伊波先生 鳥越先生 氷見先生コメントありがとうございます。

伊波先生 この方が諦めない限り・・・いや希望を与えながら絶対回復させます!!

鳥越先生 結果的にそういう風に言われるように全力で行きます!!

氷見先生 ただ私が泣き虫なだけです。今も思い出すとウルウルしてしまいますweep

投稿: 星野 | 2008年5月 8日 (木) 08時56分

星野先生の良くしてあげたい!という
熱意があれば大丈夫ですよ。

先生のことをこれからは“泣き虫先生”と
呼んでいいですか?

投稿: にし | 2008年5月 8日 (木) 12時51分

西脇先生 コメントありがとうございます。

泣き虫ですけどケンカじゃ泣きませんよ(笑)
感動話にめっぽう弱いです・・・

投稿: 星野 | 2008年5月 8日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20820863

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 野いちご | トップページ | ? »