« 生理が楽しみになる本 | トップページ | 驚きのその後 »

こわくないよね?

今日の福岡の甘木の天気は連日の晴れsunです。

仕事を終えるといつもは妻に店まで車carで迎えに来て

もらうんですけど昨日は天気も良かったし、運動不足解消!!

と思い、家まで歩いて帰ることにしました。

車で通る大きな通りを避け、田んぼ道をテクテク歩いて

行くと自分の全く知らない世界が広がってました。

しばらく田んぼ道を歩くと真新しいアパートがあり、若い

お母さんと小さい子供が3人遊んでいるのが見えました。

すると、その中の1人が『こわいおじさんが来た!』

言ったのが耳に入ってきました(笑)

お母さんは慌てて『怖くないよ。こんにちはと挨拶しなさい』

と苦笑いで子供達に言っています。

子供達に挨拶されたのでやさしい笑顔で返しました。

すると子供達がよってきて『タッチ、タッチ』と手のひらを

向けてきます。タッチをすると嬉しそうhappy01

次々と3人が寄って来て『タッチタッチタッチタッチ』の嵐。

子供はかわいくて正直です。

私も修行が足りんな!!と思いました。

今日リベンジだ!!

思いっきりの笑顔で・・・

|

« 生理が楽しみになる本 | トップページ | 驚きのその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑顔はやっぱり大きな武器ですね。

投稿: 氷見 | 2008年5月17日 (土) 00時06分

『怖くないよ。こんにちはと挨拶しなさい』と言えたお母さんが素晴らしい。

先生とっても環境の良い地域に住んでいらっしゃいますね!

投稿: おおくぼ | 2008年5月17日 (土) 06時15分

星野先生 何時もみゆちゃんと遊んでいる顔にしてないとhappy01

投稿: 芦内 | 2008年5月17日 (土) 07時42分

氷見先生 大久保先生 芦内先生コメントありがとうございます。

氷見先生 笑顔は本当に大切ですね。五感に影響を与えますね。さらにこうして自分に返ってきます・・・

大久保先生 そのお母さんの言葉に癒されてこの後に自然な笑顔で挨拶できたんだと思います。

芦内先生 そうですね、それを実行しないとね・・・

投稿: 星野 | 2008年5月17日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20982460

この記事へのトラックバック一覧です: こわくないよね?:

« 生理が楽しみになる本 | トップページ | 驚きのその後 »