« 吉野ヶ里歴史公園 | トップページ | 野いちご »

勾玉

今日の福岡の甘木の天気は朝方rainのち午前中曇りcloud

昼からsunでした。

昨日、吉野ヶ里歴史公園みゆがせっけん石を

削って作った〝勾玉〟を紹介します。

004 これです。

きれいに光るピンク色

少しキズがありますが・・・

みゆは相当気に入っていて肌身離さず首からかけています。

弥生時代など昔の人はこういう物を作ってたんですね~

ロマンだし、とってもハイカラです。

みゆ『これがみゆ達を守ってくれるよ』と言っています。

〝勾玉〟さん、どうぞみゆを守ってください。

|

« 吉野ヶ里歴史公園 | トップページ | 野いちご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星野先生、こんばんは。
本当に良いお休みだったようで
こちらまで、楽しくなりましたよ。

私の方は、3、4日と長男の野球の大会でした。
ブロックごとの大会で4チ-ムでの総当り。
二勝一敗の成績でした。二勝するのは何年ぶりかの
事でしたので、子供も満足だった様です。
5日はキウィ・カントリ-という所に行って来ました。下の娘が行きたがったので連れて行きました。
夜、今日は楽しかったよ!ありがとう。と手紙を
くれました。私も良いお休みになりました。 氷見

投稿: 氷見 | 2008年5月 5日 (月) 22時35分

氷見先生 コメントありがとうございます。

息子さん、2勝できて良かったですね!!
男はやっぱりスポーツをするのがいいです。

娘さんからの手紙なんて素晴らしいweep
そのいい関係がいつまでも続くといいですね!!

投稿: 星野 | 2008年5月 5日 (月) 23時51分

そうですね。
娘は六年生です。
良い見本になれるように
APPをかけてあげようと思います。
(あっちこっち痛がりなんです。)
             氷見

投稿: 氷見 | 2008年5月 6日 (火) 00時13分

子供ってこういうの好きですね^^
うちの息子も先日行った古墳の郷土館で買ってました。

実は僕も欲しかった・・・・

投稿: とりごえ | 2008年5月 6日 (火) 09時48分

氷見先生 鳥越先生コメントありがとうございます。

六年生・・・なかなか難しいと思われる年頃ですね。
反抗期もあるでしょうし。でも体を診てあげるスキンシップ、他のひとにはできないですよねgood氷見先生。

鳥越先生 子供は本当にこういうのが好きですよね。
「実は僕も欲しかった」って・・・先生もかいっsweat01

投稿: 星野 | 2008年5月 6日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20784042

この記事へのトラックバック一覧です: 勾玉:

« 吉野ヶ里歴史公園 | トップページ | 野いちご »