« 勾玉 | トップページ | ストレス »

野いちご

今日の福岡の甘木の天気はsunでした。

からだ回復センター甘木連休の最終日の今日は家で

ゆっくりすることができました。

昨日、家から車で5分の丸山公園にあるものを

採りに行きました。

003 最近とても珍しくなった

〝野いちご〟です。

みゆが大好きですが

〝野いちご〟を去年食べてから〝野いちご〟ファン

001 なったようです。

ちぎっては食べちぎっては食べと

なかなかたまりませんでしたが

けもの道から林の中をかけわきかけわきコツコツと

採っていった結果、2~3時間でのパック一杯に

なりました。

結構足場が悪く、急斜面もあったため疲れましたが

みゆの嬉しそうな顔を見ると奥へ奥へと進んでしまいました。

そのため今日は休息日です(笑)

|

« 勾玉 | トップページ | ストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野いちご うまそうですねぇ!
私も昔は山の中で取っていたんですけどねぇ・・・・

投稿: おおくぼ | 2008年5月 6日 (火) 23時14分

うおおお
おいしそおお
まっかっかや!

投稿: 日野 | 2008年5月 7日 (水) 01時03分

おいしそうですね。

最近こちらでは見なくなりましたね。happy01

今日からまた頑張りましょうupwardright

投稿: 芦内 | 2008年5月 7日 (水) 07時23分

大久保先生 日野先生 芦内先生コメントありがとうございます。

田川の方も野いちごないですか?大久保先生。

日野先生、私が口にできたのはこのケースの3~4個だけですよ(笑)あとはぜーんぶみゆが食べてました。

芦内先生 リフレッシュできましたか?先生はどこに行かれたのでしょうか?

投稿: 星野 | 2008年5月 7日 (水) 08時55分

星野先生 私は引田町にある「かめびし醤油」の見学に行ってきました。日本で唯一のむしろ麹製法で醤油を作っています。創業は1753年で現在17代目だとか。添加物がなく美味しい醤油ですよ。

投稿: 芦内 | 2008年5月 7日 (水) 12時17分

芦内先生 コメントありがとうございます。

私はそういう伝統的なものとか古い建造物などにすごく興味があります。だから私はそういう色々な建物とかがある京都がすごく好きです。17代も続く醤油屋さんなんか最高ですね。ぜひ行ってみたい!!

投稿: 星野 | 2008年5月 7日 (水) 12時34分

happy01野いちご美味しかったでしょうね。
みゆちゃんと素敵な時間を過ごせて、星野先生
リフレッシュ出来たでしょうねshineup

投稿: 満美香 | 2008年5月 7日 (水) 13時39分

熊橋先生 コメントありがとうございます。みゆと遊ぶのが一番のリフレッシュできます。今度は盆休みまでがんばるぞー!! 

熊橋先生も体調に気を付けて開業準備頑張れー!!

投稿: 星野 | 2008年5月 7日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20803311

この記事へのトラックバック一覧です: 野いちご:

« 勾玉 | トップページ | ストレス »