« 地域の看板完成 | トップページ | 不調者さんの中に・・・ »

平塚川添遺跡

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunですが夕方からrain

降るようです。確かにcloudが多くなってきました。

先日吉野ヶ里遺跡に行ったことをブログで紹介しましたが

地元の朝倉市にも立派な遺跡があるんです。

007 『平塚川添遺跡』です。

立派な遺跡ですが工業団地の

整地時に見つかったため

写真の後方にも少し見えていますが周りはたくさんの

工場があります。。。だから

吉野ヶ里遺跡に比べるとちょっとムードが足りないかな・・・

私たちが行った5月25日には卑弥呼祭というイベント

あっていてまたみゆ〝勾玉〟作りに挑戦していました。

写真はありませんが今回は〝ハート型〟です。

008 あとは昔ながらの『火起こし』

『弓矢で的を射る』『イカダで川下り』

『餅つき』などが催されていました。

敷地内を歩いていると今年初の〝蛇〟にも

出会う事ができました。

家族でのんびりするのはいいものですね。。。

|

« 地域の看板完成 | トップページ | 不調者さんの中に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いかだで川下り、何だか楽しそうですね~!蛇もいたんですか!

投稿: 伊波 | 2008年5月30日 (金) 21時47分

いい所ですね。
私も遺跡が大好きです。静岡には登呂遺跡という
遺跡があります。発掘に一度行ってみたいです。
みゆちゃんがまた、かわいく写ってるじゃ
ないですか!

投稿: 氷見 | 2008年5月30日 (金) 22時05分

伊波先生 氷見先生コメントありがとうございます。

川下り、妻がびびってできなかったんですよ。今年初の蛇良かった?ですよ伊波先生。。。

氷見先生、私も遺跡とか古い寺とかそういうものが大好きです。いつか奈良・京都辺りに一緒にどうですか?

投稿: 星野 | 2008年5月31日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/21286797

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚川添遺跡:

« 地域の看板完成 | トップページ | 不調者さんの中に・・・ »