« 子育て | トップページ | 睡眠 »

体のメンテナンス

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

首から肩のツッパリ感で本日2回目来院の女性が

施術後、全く痛みや違和感がないということ。。。

昨日お話しした悪い生活習慣姿勢を注意され、

注意事項をきちんと守られているからだと思います。

今後のことをお話しようとしたら相手の方から

そのことについて話をされてきました。

・生活習慣や姿勢に気を付けること

・睡眠のことやお風呂のこと・・・など

気を付けていただきたいことをお話させていただきました。

そのあとに月に1~2回の施術で体のゆがみやねじれを

チェックし体の良い状態を維持するメンテナンス

お勧めしました。

歯の治療でいえば1か月検診です。

虫歯も早いうちに治療すれば治療期間もかかりませんし、

痛みも少ないですが、悪くなってしまってからでは

治療期間もかかってしまうし治療も痛みを伴います。

みなさんも歯医者には行かれたことがあると

思いますから分かると思います。

体も同じです。

痛くなる前の体のメンテナンスをお勧めします。

全く痛みのない施術、お近くの〝リセット療法〟

施術院へどうぞ!!

|

« 子育て | トップページ | 睡眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感します。^^自分の身体は、自分で守れ!

投稿: toba | 2008年5月22日 (木) 21時52分

メンテナンスが大事なのは皆知っているのですが、痛みがなくなると忘れるんですよね~wobbly
それを伝えるのが私たちの役目ですねscissors
しっかり伝えていきましょう

投稿: 芦内 | 2008年5月23日 (金) 07時55分

トバ コメントありがとう。

私たち自身も体調管理に留意しましょう!!

投稿: みゆぱぱ | 2008年5月23日 (金) 08時56分

芦内先生 コメントありがとうございます。

私たちは伝える事が使命ですよね。自分の体は自分が一番分かっていると思うので・・・

投稿: 星野 | 2008年5月23日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/21091455

この記事へのトラックバック一覧です: 体のメンテナンス:

« 子育て | トップページ | 睡眠 »