« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

不調者さんの中に・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

私は中学、高校と部活でバレーボールをやっていました。

特に中学の時の練習は厳しく今でもその時のことを

思い出すとゾッとします(笑)

昨日、今日と来院されている不調者さんの中になんと

中学時代の先生が来られています。

バレー部の顧問ではなかったですが時々練習や試合を

見に来ていただいてた先生です。

初来院の時、私はすぐに顔を見て〝○○先生では?〟

思い、すぐに聞いてみました。

その方は驚いた顔をされましたが色々話をするうちに

昔の話がどんどん出てきました。。。

私の妻もこの先生の事を知っており3人で時間の許す

限りお話させていただきました。

この方は現在80歳。

色々な体の不調を訴えられています。

少しでも恩返しをしたくて、そういう想いで施術しています。

私、37歳・・・この歳になって

『人のためにいい仕事をやってるね・・・』と褒められ

胸がいっぱいになりました。

歳をとって年月が流れても先生は先生だな・・・と

昨日、今日と感じています。

皆さんも『歳だから・・・』『病院で治らないと言われたから』

など、自分の体をあきらめないでください。

まだあきらめるのは早いですよ!!

〝リセット療法〟はさまざまな改善事例があります。

お近くの〝リセット療法〟整体院をご紹介します!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

平塚川添遺跡

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunですが夕方からrain

降るようです。確かにcloudが多くなってきました。

先日吉野ヶ里遺跡に行ったことをブログで紹介しましたが

地元の朝倉市にも立派な遺跡があるんです。

007 『平塚川添遺跡』です。

立派な遺跡ですが工業団地の

整地時に見つかったため

写真の後方にも少し見えていますが周りはたくさんの

工場があります。。。だから

吉野ヶ里遺跡に比べるとちょっとムードが足りないかな・・・

私たちが行った5月25日には卑弥呼祭というイベント

あっていてまたみゆ〝勾玉〟作りに挑戦していました。

写真はありませんが今回は〝ハート型〟です。

008 あとは昔ながらの『火起こし』

『弓矢で的を射る』『イカダで川下り』

『餅つき』などが催されていました。

敷地内を歩いていると今年初の〝蛇〟にも

出会う事ができました。

家族でのんびりするのはいいものですね。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地域の看板完成

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudのち晴れsunです。

先日ブログで紹介しました〝地域の看板〟が完成しました。

002 わざわざ知らせに来てくださいました

藤田さん、ありがとうございます。

写真も藤田さんからいただきました。

何から何までありがとうございます。

写真の黄色い部分が『からだ回復センター甘木』

スペースです。

私が想像していた大きさよりすごく大きかったので

びっくりで倍の嬉しさがあります。

今後も少しでも地域に貢献できる施術所で

ありたいと思います。

地域住民の方々今後もよろしくお願い致します。

『からだ回復センター甘木』あなたの痛みと闘います!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホームページ

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloudのちrainです。

『からだ回復センター甘木』ホームページを作る計画を

立てていて妻がパソコン教室で勉強し自分達で

作れるのならと奮闘していますがなかなか難しいようです。

今日は『株式会社 日本テレメッセージ』吉戒茂久さん

ホームページ作成についての話を聞きました。。。

パソコンが苦手な私にはちょっと難しい話でしたが

それでもできるだけわかり易く話してくださった吉戒さん

ありがとうございましたhappy01

なんとなくですが私にもそれなりに理解できました(笑)

色々な話をしてくださり気持ちが〝快〟になってました。

さすがITソリューション事業部〝主任〟good

話が上手くて勉強になりました。

色々な観点から考えて決めたいと思います。

大事なのは〝リセット療法〟『からだ回復センター甘木』

知ってもらうこと。

そして多くの方の体の不調が改善されること。

あなたの体の痛み、不調あきらめないでください!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

交通時刻表

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

少し動くと汗ばむsweat01くらいの気温の高です。

甘木にはバスbus電車trainレールバスなどの交通機関が

ありますがその時刻表がこれです。。。

009 甘木は高速道路のICがあり

福岡空港や博多駅などへ

高速バスも走っています。

その時刻表に『からだ回復センター甘木』を掲載しました。

010 場所は時刻表のまん真ん中・・・

上からも横からも真ん中の位置に

掲載して頂く事ができました。

広告と違い、交通機関を利用される方は1年間

捨てることなく家に貼るのでいいと思いました。

まだまだ〝リセット療法〟整体院がここ朝倉に

あることを知らない方がたくさんいます。。。

福岡空港近くの時刻表には糟屋郡志免町別府の

『松崎からだ回復センター』も掲載してあります!!

体の不調でお困りの方、そういう方が家族におられる方に

知っていただいて健康への回復のお手伝いが

できればと思います。

ボキボキ・ゴリゴリしたり、押したり・揉んだり・たたいたり

しない安心な〝リセット療法〟整体院は全国にあります。。。

体の不調を1人で悩まないでご相談ください!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

達人会

今日の北九州の戸畑の天気は快晴sunsunsunでした。

日本回復整体総合学院の達人コースを卒業した私は

現在、達人会の西日本ブロックに所属しています。

月に1度日本回復整体総合学院九州校での達人会に

出席するため昨日から北九州入りし、今日の研修を

終えたった今家に帰ってきました。

西日本ブロックには九州沖縄の先生方はもちろん、

岡山・鳥取・香川などの先生方もおられます。

月に1度の集まりで技術のさらなる勉強や情報交換

など貴重な時間を過ごすことができました。

体の不調な方々が少しでも楽に少しでも早く改善

できるように日々勉強です。

また明日からの施術頑張ります!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可能性は無限大

今日の福岡の甘木は午後よりsunとっても良いお天気になりました。

みゆぱぱは、明日、達人会の為、夕方から北九州へ。

今頃、仲間と一緒にbeer楽しんでるでしょうhappy01

そんな事を知らない美優は〝今頃ぱぱ勉強頑張りよるっちゃ

ろうね~〟と言ってましたcoldsweats01という事で、今日はみゆままです。

ある芸能人の方が、自分は母親に〝あなたの可能性は

無限大にあるのよ〟といつも言われて育てられてきたと

言ってありました。

つい先日、美優に〝宇宙飛行士になれるかなぁ?〟と言われ、

その言葉を思い出しました。〝美優がなりたいと思ったら

何にでもなれるんだよ〟と伝えました。すると〝宇宙飛行士の

学校を卒業したら宇宙で着る服を持ってくるから一緒に宇宙に

行こうねと嬉しい言葉をもらっちゃいました。

美優ちゃんこれからも大きな夢を持ってねhappy01応援してるよheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回転寿司

今日の福岡の甘木は朝からrainrainrainでした。

週末ということで久しぶりにみゆとゆっくりできました。

昼ご飯を外で食べようと何が食べたいかみゆに聞くと

『回転寿司、寿司、寿司』と連呼しました(笑)

まぁ、想像はしてました。。。coldsweats01

みゆに何が食べたいか聞くと寿司か焼肉・・・

いつもそうです・・・(笑)

家族との時間が私の元気の源です!!good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

睡眠

今日の福岡の甘木の天気はまたまた晴れsunです。

治療を行う店を開ける日はほぼ毎日を施術しています。

は体にいろいろな不調がありますが最近毎日施術を

していたら睡眠がよくとれるようになってきました。

このリセット療法を知らなかった頃は『眠れない』

『寝ても夜中に目が覚める』『目が覚めると朝まで寝つけない』

などの症状がありました。

体に一番大切な睡眠・・・それが十分にとれない。。。

その辛さは本人しか分かりません。

交感神経と副交感神経のバランスの乱れ。

ここ一か月ほぼ毎日施術できたおかげで少しずつ

良い方向に向かっています。

一日6時間睡眠をとれるようになっています。

トイレで目が覚めても寝つくまでに時間が

かからなくなっているそうです。

睡眠がとれると笑顔も増えるし笑顔が増えると

家の中が明るくなります。

睡眠障害、一緒に改善しましょう!!

お近くの〝リセット療法〟施術院へどうぞ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

体のメンテナンス

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

首から肩のツッパリ感で本日2回目来院の女性が

施術後、全く痛みや違和感がないということ。。。

昨日お話しした悪い生活習慣姿勢を注意され、

注意事項をきちんと守られているからだと思います。

今後のことをお話しようとしたら相手の方から

そのことについて話をされてきました。

・生活習慣や姿勢に気を付けること

・睡眠のことやお風呂のこと・・・など

気を付けていただきたいことをお話させていただきました。

そのあとに月に1~2回の施術で体のゆがみやねじれを

チェックし体の良い状態を維持するメンテナンス

お勧めしました。

歯の治療でいえば1か月検診です。

虫歯も早いうちに治療すれば治療期間もかかりませんし、

痛みも少ないですが、悪くなってしまってからでは

治療期間もかかってしまうし治療も痛みを伴います。

みなさんも歯医者には行かれたことがあると

思いますから分かると思います。

体も同じです。

痛くなる前の体のメンテナンスをお勧めします。

全く痛みのない施術、お近くの〝リセット療法〟

施術院へどうぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子育て

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

今日初めて来院された女性、もうすぐ2歳になる

お子さんを連れて来られました。

そのお子さんがかわいいheart04

癒されますhappy01

小さいお子さんがおられるお母さんはやはり大変ですね。

自分のくつろぐ時間はもちろん寝る時間も割いて子供の

世話をされます。

男から見れは尊敬ものです。

だから妊婦さん、小さいお子さんがおられる女性には

疲れがたまり痛みに変わります。

男性諸君はなるべく奥さんのお手伝いをしましょう!!

そんなことが頭に浮かんだ1日でした。。。

からだ回復センター甘木には女性スタッフがおりますので

小さいお子さんもご一緒に来院可能です。大歓迎です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

似顔絵

今日の福岡の甘木の天気は昨日のが嘘のような晴れsunです。

今後のポスティング用チラシに採用する私の似顔絵

妻が書いてくれたので紹介します(笑)

Img_  初めに書いてくれたのがこれです。。。

  ちょっとリアルすぎて私のほうから

 『もうちょっとやさしいイメージで・・・』

 というお願いをしました。

 (どちらとも薄いので見にくいかも) 

Img_2 ちょっとマンガチックにしてもらい

 私らしい?にこやかムードな

  似顔絵に仕上げてくれました。

はたして似てるでしょうか?

今度のポスティング用チラシはこの似顔絵で

攻めていきたいと思います。。。

見かけた人はよろしくお願いします。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電話での問い合わせ

今日の福岡の甘木の天気は久々にrainです。

最近電話で『どんなことをするの?』

『こういう症状だけどいいですか?』という問い合わせが

増えてきました。

このような問い合わせにはお答えできますけど時々

『何回で治りますか?』という質問をされる方がおられます。

はっきり言って全く分かりません。。。

体の状態を見てもないのに何回で治るかなんて・・・

施術を重ねていても生活習慣やクセがあるため

回復速度も個人差が出てきます。

私からの注意事項、回復ストレッチ等をきちんと守られる

方はやはり回復も早いです。

あとは自分の体の状態に関心を持つこと。。。

どういった動きをした時に痛みがぶり返しているのか?

今までできなかったこんな姿勢をとる事ができた!など

もっと自分の体に関心を持ちましょう!!

治療は回復をお手伝いする側と治したい側の

共同作業です!!

あなたの不調を回復させるお手伝いをします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めだか

今日の福岡の甘木の天気はまたまた快晴sunsunsunでした。

わが家では今〝めだか〟を飼っていますが最近を産み

みゆと妻は毎日がかえるのを楽しみにしていました。

今朝、みゆ『パパ、赤ちゃん産まれたよ!!』

嬉しそうに報告してくれましたlovely

めだかの水槽とは別に用に器を替えていましたが

私にはどうしてもめだかの赤ちゃんを見つけることが

できません。。。

めちゃめちゃ小さい!!

見つけ出すのに5分はかかりました(笑)

こんなちっちやなのがあんなに大きくなるんだ!!

と今からみゆと毎日観察していこうと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

驚きのその後

今日の福岡の甘木の天気は連日の快晴sunsunsunです。。。

先日ご紹介した膝痛impactで来院されてる不調者さんが

今日2度目の施術を受けに来られました。

入ってくるなり『先生、掃除しすぎちゃいました』

あららら~sweat01と思いながらも私の説明不足と反省しながら

施術前の問診を行いました。

      私『何をやったんですか?』

不調者さん『掃除とあと荷物を2階に運んでしまいました』

      私『あれだけ動き過ぎないように言ったでしょう?』

不調者さん『膝だけじゃなくて体全体が軽かったもので・・・』

この不調者さんの膝は次の日に痛みがもどったようです。

それでも普段やらない作業を行っても1年も前からの痛みが

1日軽減されていること自体、この回復法はすごいな!!

と思います。

施術後はまた軽くなった膝と私の顔を笑顔で何度も

しかも不思議そうに見られていました。

今度は施術後の注意事項をしっかり指導しましたが、

本人が1番分かられてると思います。

やれていなかった仕事をやりたい気持ちはすごく

分かりますが今はやらないでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こわくないよね?

今日の福岡の甘木の天気は連日の晴れsunです。

仕事を終えるといつもは妻に店まで車carで迎えに来て

もらうんですけど昨日は天気も良かったし、運動不足解消!!

と思い、家まで歩いて帰ることにしました。

車で通る大きな通りを避け、田んぼ道をテクテク歩いて

行くと自分の全く知らない世界が広がってました。

しばらく田んぼ道を歩くと真新しいアパートがあり、若い

お母さんと小さい子供が3人遊んでいるのが見えました。

すると、その中の1人が『こわいおじさんが来た!』

言ったのが耳に入ってきました(笑)

お母さんは慌てて『怖くないよ。こんにちはと挨拶しなさい』

と苦笑いで子供達に言っています。

子供達に挨拶されたのでやさしい笑顔で返しました。

すると子供達がよってきて『タッチ、タッチ』と手のひらを

向けてきます。タッチをすると嬉しそうhappy01

次々と3人が寄って来て『タッチタッチタッチタッチ』の嵐。

子供はかわいくて正直です。

私も修行が足りんな!!と思いました。

今日リベンジだ!!

思いっきりの笑顔で・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生理が楽しみになる本

今日の福岡の甘木の天気は快晴sunsunsunです。

はじめまして。今日はみゆままの登場です。

タイトルにも書いてる生理本

この本は、新潟にある整体院の先生が出されている本です。

この本を読むと、面倒くさくてたまらない

生理が楽しみになります。

本の中にも書いてあるのですが、なんと著者の奈緒美先生は

生理中をノーナプキンで過ごされていますcoldsweats02

これを初めて知った時の私の感想は、

ありえない・・・thinkの一言。

そう思いながらも、興味は募るばかりsweat01

とうとう本を購入してしまいました。

読んでの感想は・・・冒頭にも書いてますが、

本当になんだか生理が楽しみheart04

ノーナプキンで過ごすことで、生理痛や生理不順・生理時の

腰痛が解消されたり、生理のたびに体の変化を

実感できるそうです。いいことづくめですね。

次回の生理から、私もノーナプキンに近づくように、

チャレンジしてみようscissorsそう思える本の内容でした。

まずは、ステップ1の紙ナプキンから

布ナプキンに変えて頑張ってみます。

この本を読みたくなった方、からだ回復センター甘木にも

置いてます。

興味のある方、一緒にノーナプキン、チャレンジしませんかscissors

008_2 奈緒美先生のブログも面白いので

りそらのイングルサイト

検索してくださいね。

↑↑↑↑↑↑

これがその本です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

驚き

今日の福岡の甘木の天気は何とか晴れsunです(笑)

腰痛・膝痛で今日初来院の79歳女性。

20分ほどかけて問診しました。。。

腰は長い時間歩くと痛みだす。少し猫背ぎみ。

膝は足の曲げ伸ばしが痛く椅子から立ち上がる時が

特に手の支えがないと立ち上がれないということ。。。

人間の自然治癒力の話に興味津々でした。。。

20分くらいの施術後にベットに腰かけて変化を

聞いていたところ腰かけていたベットから立ち上がり

2~3秒の沈黙・・・

『立ち上がる時、支えがなくても立ち上がれた!!』

『しかも痛みなく立ち上がれた!!』

笑顔でしかも不思議そうに変化を伝えてくれました。

施術家として1番うれしい瞬間です。。。

もちろん完全回復まで気を抜けません!!

何度も痛みを確認されていたので〝動き過ぎないように〟

と注意をさせていただきました(笑)

腰の方は長時間歩かないと分からないということで

確認できませんでしたが次回来院時に確認します。。。

今日も笑顔が見れて幸せです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

動物シリーズその3

今日の福岡の甘木の天気は時々日差しがあるものの

曇りcloudです。

先月に引き続き『動物シリーズ』です。

犬、ラッコと先月紹介しましたが今月は・・・001

〝猫〟です。

今月も妻が作りました。

作り終わった妻の感想・・・

『何か怖いよね・・・(笑)』

そんなことはないですよね。

見る角度によっては怖く見える場合がありますが

なかなかの愛嬌です!!

犬、ラッコに続いて猫が仲間入りです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日田市散策

今日の福岡の甘木の天気はsunです。

先週の土曜日に午前中治療して午後からは何しようかなと

考えていたところ何となく大分県の日田市に

行きたくなったので妻とみゆを連れて行ってきました。

初めは何の目的もなく行っていましたが妻から日田には

テレビにも出たおいしい焼きそば屋さんがあるというので

行ってみることにしました。

003 『三隈飯店』です。

日田市の温泉街にある店で

店員さんの対応も良かったです。

001 私は大盛り焼きそばを食べました。

パリバとした麺でスープ付です。

味も私好みでした!

002 みゆはラーメンを食べてました。

写真はもう何口か食べてしまった

後なのですけど、あっさりとした

豚骨スープです。こってりし過ぎずいい感じ・・・

帰りに豆田町により、古い街並みを散策して帰りました。

ゆっくりのんびりのドライブでリフレッシュできました!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5月度スキルアップスクーリング

今日の福岡の甘木の天気はsunでした。

今日は北九州の日本回復整体総合学院九州校での

スキルアップスクーリングに講師として参加しました。

今回のスクーリングには男性4名、女性2名の

計6名の先生方が参加されていました。

福岡県、佐賀県、広島県、愛媛県から参加されている

先生方です。

004 その中から今月で修了された

愛媛県安川先生です。

女性ならではのやさしい施術を

行う先生です。事前練習もしっかりされていました。

『ブログにのせるから写真撮らせて・・・』

お願いしたところ

『恥ずかしいから絶対ダメ!やめてください』という

お願いを振り切っての投稿です。

安川先生これからたくさんの体の不調な方を

救ってあげてくださいね。

修了おめでとうございます。(写真のせてごめんね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地域の看板

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainです。

昨日店舗をかまえている地域の方から電話をいただきました。

ここ依井地区の住居の立て看板を6年ごとに立て替えている

そうなんですが今年がその年だということでした。

金額は安くありませんが店のPRをしていいよとも

言われましたし、何より地域に貢献したいので即答しました!

その方と色々お話をさせていただき〝いつからやってるの?〟

〝どんなことするの?〟〝その療法はいつからあるの?〟など

質問が次から次へとありました。

その方から『ポスティングしなきゃ、全然知られてないよ』

『広告は見らずに束で捨てる人が多いから・・・』

『体が健康になりたい人はたくさんいるよ』などと

アドバイスもいただき嬉しくなりました。

地域の方々と親しくなるのはとても嬉しいことですね!!

きっと地域に貢献できる『からだ回復センター甘木』

なりますばい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肉まん

今日の福岡の甘木の天気はcloudのちrainです。

昨日、妻の身内からいいものを送ってきていただきました。

002 〝肉まん〟です!!

しかも

横浜中華街のまんです。

このデカさを見てください!!

おいしそうでしょう!!

興奮してすみません・・・

(ちなみに写真の手はみゆの手ではなく妻の手です)

この肉まん横浜中華街の華正樓(かせいろう)さんの

です。

昨日の晩に1つ食べたらお腹いっぱいになりました。

こんなおいしいまんなら

毎日でもいい!!

横浜に引っ越したいと思った私です・・・lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloud時々sunです。

ある不調者さんから朝予約の電話telephoneが鳴りました。

その不調者さんは首・肩痛で約1か月ぶりの来院です。

前回『次回はこちらから電話します』と言われていて

なかなか電話がなかったので気になってた方でした。

問診の時『調子はどうでしたか?』と聞くと

『ずっと痛かったので電気治療にしばらく行っていてだいぶん

良くなったのでまたこちらに来ました』と言われました。

・・・電気治療?

なぜ電気治療で調子が良くなってるのに・・・?

この方、明日も来院予定です。

あなたが諦めない限り私も決して諦めません!!

電気治療より〝リセット療法〟を選んだあなたを決して

後悔させません!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ストレス

今日の福岡の甘木の天気はsunです。

今日午前中初来院の女性の不調者さん・・・

◆若い頃からの腰痛~前屈みになると特に左腰が痛い

◆自律神経失調症

◆頭痛、たまに吐き気・左目の奥が時々痛む

◆肝機能障害

◆冷え性、肩こり、便秘~下痢

などなど他にもたくさんの不調を訴えられています。

以前は精神安定剤を服用していて今は栄養ドリンクを毎日

飲んでおられるということ。

連休前の予約の電話でも『とにかく体質を改善したい』

すごく強い思いを感じました。

実際会って話を聞くと家庭、家族のことで体を休める時が

なく疲労を栄養ドリンクなどでごまかしながら日々を

送っておられる様子・・・

今一番気になる症状をお聞きしたところ〝腰痛〟という

ことで腰を中心に施術しました。

20分程度で施術を終え、腰の痛みの確認をするため

前屈してもらうと痛みは全くないとのこと。

施術後、家庭の話など色々な苦労話を聞きました。

初めは笑顔で話をされていましたが余程つらかったので

しょう、涙を流されることもありました。

私もウルウルsweat02してしまいましたweep

改善できたのはとても嬉しいことですが、家庭での忙しさ

ストレス睡眠時間の少ななどから再発が心配です。

施術を受けながら睡眠を7時間以上取るなど日々の

疲れを翌日に持ち越さないなど本人の生活習慣が

回復の大きな鍵を握っています。

明日も来院予定ですので心からの笑顔が見れるように・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

野いちご

今日の福岡の甘木の天気はsunでした。

からだ回復センター甘木連休の最終日の今日は家で

ゆっくりすることができました。

昨日、家から車で5分の丸山公園にあるものを

採りに行きました。

003 最近とても珍しくなった

〝野いちご〟です。

みゆが大好きですが

〝野いちご〟を去年食べてから〝野いちご〟ファン

001 なったようです。

ちぎっては食べちぎっては食べと

なかなかたまりませんでしたが

けもの道から林の中をかけわきかけわきコツコツと

採っていった結果、2~3時間でのパック一杯に

なりました。

結構足場が悪く、急斜面もあったため疲れましたが

みゆの嬉しそうな顔を見ると奥へ奥へと進んでしまいました。

そのため今日は休息日です(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

勾玉

今日の福岡の甘木の天気は朝方rainのち午前中曇りcloud

昼からsunでした。

昨日、吉野ヶ里歴史公園みゆがせっけん石を

削って作った〝勾玉〟を紹介します。

004 これです。

きれいに光るピンク色

少しキズがありますが・・・

みゆは相当気に入っていて肌身離さず首からかけています。

弥生時代など昔の人はこういう物を作ってたんですね~

ロマンだし、とってもハイカラです。

みゆ『これがみゆ達を守ってくれるよ』と言っています。

〝勾玉〟さん、どうぞみゆを守ってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

吉野ヶ里歴史公園

今日の福岡の甘木の天気はあっつーいsunでした。

今日はみゆと佐賀県の吉野ヶ里歴史公園に行ってきました。

弥生時代の遺跡が発掘された場所です。

ゴールデンウィーク中は色々なイベントが催されていますが

今日はチームで踊る大会や流しそうめんがあっていました。

私たちはまず『勾玉作り』にチャレンジしました。

001 〝せっけん石〟という石を同じ

 ザラザラした石で形を整えます。

みゆはピンク色のせっけん石、

妻は茶色のせっけん石を選びました。

これが結構手間暇がかかり、大変な作業でした。

ひとつ200円と値段も安く(ゴールデンウィーク中だけかも)

100人以上が一心不乱に石を擦る光景はちょっと変?

でしたがやればやるほどハマってしまいました。

完成品は後日紹介します。お楽しみに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

能古島

今日の福岡の甘木の天気はほど気温が高くsunでした。

今日は土曜日で午前中の診察でしたので前々からみゆ

約束していた通り、潮干狩に行ってきました。

我が家は自然の中で遊ぶことが大好きで潮干狩

必ず毎年行っています。

去年に 引き続き福岡市の能古島(のこのしま)

行くことにしました。

車ごとフェリーshipに乗せ島に渡ります。

渡船場に着いたら車で走ること5分・・・

昼から出発したこともあり、着いたら即掘り始め

2時間半の潮干狩を満喫しました。

家族みんなのを合わせるとバケツ一杯に・・・

5時頃から島内にある〝アイランドパーク〟に寄りました。

006 パーク内には今つつじ

咲き乱れていました。

その他にもtulipがたくさん。

かなり癒されましたが、みゆの目的はそれではありません。

002_2 〝うさぎ〟です。

ここにはうさぎが直に触れる

〝うさぎ村〟があるんです。

他には〝やぎパーク〟でもやぎを直に触ることができます。

写真のうさぎ、かわいいでしょう?

今日のみゆはとても上機嫌でしたnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

開業届

今日の福岡の甘木の天気はsunです。

気温も高く少し体を動かすとsweat01が出ます。

今日はお昼に甘木税務署に開業届を提出してきました。

初めてのことでしたので少し緊張しましたが

税務署の方が気持ち良く対応していただいたので

スムーズに終えることができました。

これでビシッimpactとけじめがつきました。

やるしかありません。

多くの体の不調でお困りの方々を私の持てる技術と

諦めない心で回復の手助けを致します!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の不調者さん

今日の福岡の甘木の天気はどんより空のcloudです。

今日膝痛で初来院の女性。

症状としては昼の2時3時になると膝がうずいて

立っているのもつらいということ、少しO脚ぎみ。

話を聞くと〝その痛みは手術しないととれない〟

〝軟骨がすり減っている〟病院で言われたそうです。

絶対にそんなことはありません。

手術しなくても痛みはとれます。

精神的にも落ち込んでおられ本当に

つらそうで見ているこちらも涙ぐんでしまうほど・・・

『もう先生に頼るしかないです。』と涙ながらに言われ

すごく気合いがみなぎりました。

絶対どうにかしてあげたい。

絶対手術しなくても大丈夫!!

あなたがあきらめないかぎり

私は絶対諦めません!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »