« 問い合わせの電話 | トップページ | 明日から静岡 »

あいさつ

今日の福岡の甘木の天気はsunです。

今日も午後からの空き時間にポスティングに行ってきました。

気温も高く10分もしないうちにだくsweat01になってしまいました。

今日はどの地域に撒くかな?なんて妻と相談しながら

cardashである地域へ移動しました。

公園に車を停め、公園周辺の民家が建ち並ぶゾーンへ。

途中で道路をほうきで掃くおばさんが・・・eye

『こんにちは』と声をかけると『こんにちは』とにっこり

笑顔で言葉を返してくれました。

・・・・・・・・気持ちいい

知らない人へのあいさつって緊張するけどいいものです。

半年くらい前までの自分には想像できません。

〝知らない人にあいさつする星野泰章〟

・・・・・・・・ん~やっぱり想像できん(笑)

少し休憩してお茶を飲み先程とは1㎞ほど離れた地域へ。

向こうから若い女の人2人と3歳くらいの子1人。

『こんにちは『・・・・・・・・・・』返事はなかったです。

・・・・・気持ち良くないっすねぇ

まぁ、あいさつは自分の気持ちなので返事されなくても

いいですけど、見てる子供もそうなっちゃいますよねshock

半年前の自分もそうでした。でも変わりました(笑)

みなさん笑顔であいさつを交わしましょう!!

|

« 問い合わせの電話 | トップページ | 明日から静岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は挨拶を返せない親、子ともども増えているのに非常に腹立たしい思いをしている私は、心が小さいのでしょうか?

投稿: おおくぼ | 2008年4月16日 (水) 08時07分

大久保先生 コメントありがとうございます。

あいさつって本当に大事ですよね。
返事がなくてもどんどんやっていこうと思ってます。

投稿: 星野 | 2008年4月16日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20257703

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ:

« 問い合わせの電話 | トップページ | 明日から静岡 »