« みゆの担任『的場先生』 | トップページ | 秋月散策 »

須賀神社

今日の福岡の甘木の天気は暖か~い晴sunです。

家の近くには須賀神社という神社があり、正月などには

そこにお参りしています。

最近、妻はほぼ毎日のようにこの神社にお参りしてるようです。

今日は私も一緒にお参りしてきました。

003 その神社の敷地内に大木

何本かあります。

その中でも写真の木が

一番の大木です。

近寄って見てみるとありましたup

004 木の大きさの表示がflair

胸高周囲/13、7m

樹高/28m

枝張り/東~15、5m 西~11m 南~17、7m 北~12、8m

と記してありました。

残念ながら樹齢は記載されてなかったですが間違いなく

ながーい年月生きてきた大木です。

良い時も悪い時も晴れの日雨の日も・・・そして

たくさんの人たち物、できごとを見てきたに違いありません。

思わず手を合わせていました。

最近色々なものに手を合わせている自分がいます・・・

|

« みゆの担任『的場先生』 | トップページ | 秋月散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな木が1本あったら何年分の薪が取れるのだろう?
と思ってしまう私は”罰当たり”でしょうか?

投稿: おおくぼ | 2008年4月11日 (金) 21時16分

私も祈ってますよ。痛みと戦え!

投稿: とば | 2008年4月11日 (金) 21時24分

大久保先生 コメントありがとうございます。

ちょっと、いやだいぶ罰当たりですよshock

トバ コメントありがとう。

感謝の気持ち、強い心をもって頑張りましょう!!

投稿: 星野 | 2008年4月12日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20145859

この記事へのトラックバック一覧です: 須賀神社:

« みゆの担任『的場先生』 | トップページ | 秋月散策 »