« 入学式 | トップページ | 須賀神社 »

みゆの担任『的場先生』

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloud時々rain

空が見渡す限り真っ暗mistです。

昨日無事にみゆの小学校入学式を終え、今日が徒歩での

初登校です。school

近所の6年生のお姉さんが迎えに来てくれて学校まで

一緒に行ってくれます。

私が子供の頃はそういう制度・・・?ではなかったので

友達ができるまでは1人で行っていたと思います。

それだけ治安が悪くなったということでしょうか?sad

012さて、昨日の続きでみゆの担任

『的場圭子先生』の正体ですが・・・

実は私の小学校時代の担任・・・

ではなく(鳥越先生残念でした)昔の彼女とかでもないです。

(吉田先生も残念でした~)

なんと当院からだ回復センター甘木の不調者さんでした。

的場さんが甘木小学校の先生とは聞いていましたが

この前来られた時に「担任決まりましたよ~、でも秘密」

意味深な笑いbleahはそういうことだったのか!!と納得flair

みゆももう顔見知りでしたので

「的場先生みたいなやさしい先生がいいな」

言っていたのでやはり嬉しそうでしたhappy02

shineこういう偶然もあるものですねshine

|

« 入学式 | トップページ | 須賀神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な偶然ですね~!
多くの出会いに感謝ですね(^^)

投稿: 伊波 | 2008年4月10日 (木) 21時26分

これも縁ですね。
人のつながりは不思議ですね。

・・・そうか・・・外れたか・・・

投稿: とりごえ | 2008年4月10日 (木) 22時58分

私も想像で鳥越先生と同じに思ってました。残念ながら間違ってましたsad的場先生は不調者さんだなんて、そういう出会いもあるんですねhappy01不思議ですね。縁ってshinenotes

投稿: 満美香 | 2008年4月11日 (金) 01時55分

伊波先生 鳥越先生 熊橋先生コメントありがとうございます。
ほんとに分からないものですね。
特に先生は子供達の前では痛い顔、辛い顔はできませんから・・・
入学式前からの準備は本当に大変そうでしたよ。
忙し過ぎで来院間隔も空きますけど少しずつでも回復のお手伝いします。

投稿: 星野 | 2008年4月11日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20101768

この記事へのトラックバック一覧です: みゆの担任『的場先生』:

« 入学式 | トップページ | 須賀神社 »