« からだ回復センター筑後 たしま整体院紹介 | トップページ | 今日の不調者さん »

優しい気持ち

今日の福岡の甘木の天気は昨日に続いてsunです。

早いもので今日は4月の最後の日となりました。

昨日妻からこの人のブログを読んでみて・・・と言われ

朝から考えさせられました。

結構長い文章の中にあった内容は

『その人が明日死ぬと分かっていたら・・・

今その瞬間がその人に会える最後だとしたら・・・』

◆そういう態度をとっただろうか?

◆もう1度呼び寄せて抱きしめただろう

そんな意味の言葉が書いてありました。

ほんとにちっちゃな事ですぐ腹をたてて怒ったり

叱ったりしていた自分が情けなくなりました。

その時を境に一人ひとりと接する時にこの言葉を

思い出すと自然と優しくなれます。

大切な人に対し、この気持ちで接すれば小さなことで

腹をたてることはなくなりますよshine

|

« からだ回復センター筑後 たしま整体院紹介 | トップページ | 今日の不調者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私には、この”気持ち”が不足しているんですよねぇ~!!

投稿: おおくぼ | 2008年5月 1日 (木) 09時35分

大久保先生 コメントありがとうございます。

私もそうでしたけどこの言葉を読んだら素直にすぅーっと入ってきました。いつも頭に置いてます。

投稿: 星野 | 2008年5月 1日 (木) 10時39分

星野先生
優しい気持ちをありがとうございます。

投稿: とりごえ | 2008年5月 1日 (木) 15時18分

鳥越先生 コメントありがとうございます。

その人と話すのは今が最後の瞬間!!という気持ち。

自分にそう言い聞かせてます。

投稿: 星野 | 2008年5月 1日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/20668442

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気持ち:

« からだ回復センター筑後 たしま整体院紹介 | トップページ | 今日の不調者さん »