« 睡眠 | トップページ | いってきました »

卒園式

今日の福岡の甘木は快晴sunsunsunでした。

今日、3月15日はみゆの卒園式の日です。

自分も朝からスーツを着てみゆと一緒に出かけました。

みゆと妻を幼稚園の近くに降ろし私は車rvcarを駐車場に

置きにいきました。

幼稚園では黒いスーツを着た先生方が門のところで

挨拶されてました。『おめでとうございます』と。

〝あっ、そうなんだ。めでたいことなんだ〟

恥ずかしながらそこで実感してしまいました。

卒園、卒業といえば〝親しい友達との別れ〟のほうが

頭の中を支配してたので『おめでたい』ということが

頭の中になかったです。

一人ひとり卒園証書を渡され保護者にお礼の気持ちを

込めて歌を2曲歌ってくれました。

どちらかというと男の子の方が泣いてる子が多かったです。

023

お遊戯会、遠足、マラソン大会、餅つき、

お歌の発表会、お泊り保育、運動会

などなど一生懸命頑張りました。

一生懸命のみゆを見てパパも〝もっともっと頑張らな!〟

という気持ちでいっぱいになりました。

今度は小学校で元気に頑張ってね、みゆちゃんheart04

|

« 睡眠 | トップページ | いってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆチャン 卒園おめでとうございます。

4月からは、いよいよ1年生ですね!
かわいいランドセル姿がブログを飾ることでしょう!

子供の成長は早いもので私も6年前体験させていただきました。

投稿: おおくぼ | 2008年3月15日 (土) 18時52分

大久保先生 コメントありがとうございます。

この前入園したと思っていたのにもう卒園・・・
小学校の6年間もきっと早いんでしょうね。

ランドセルをからうとランドセルに操られているような・・・

投稿: 星野 | 2008年3月15日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/11372832

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 睡眠 | トップページ | いってきました »