« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

開業祝い

今日の福岡の甘木の天気は少し寒い曇りcloudです

28日まで静岡に技術研修に行っていましたが、その時

沖縄の『回復整体 リセット 浦添』伊波先生から

022 開業祝いを頂きましたshine

私も妻も好きな『相田みつを』さんの

これはブンチンといっていいのかな?

それにはこう書いてあります。

しあわせはいつも自分のこころがきめる〟

ん~そうですよね。人からどう見られてようと自分が

幸せであればしあわせなんですよね。

伊波先生とてもいいものありがとうございます。

021 そして今日宅急便でもうひとつ。

福岡県中間市の整体院

『楽だ堂』西脇先生から

観葉植物budのお祝いをいただきました。

とてもかわいい植物budたちに妻とみゆは喜んでます。

植物budは呼吸をしてますから空気をきれいにしてくれます。

伊波先生西脇先生ありがとうございます。

大切にします・・・scissors

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何色?の答え

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudでした。

先日ブログで紹介した女性が男性をイメージで何色に

見えるかということを紹介しましたがその続きです。

復習しますがの中から選びます。

女性の方々、身近にいる男性の色をイメージしたでしょうか?

では、『白』・・・尊敬を表します。その人を尊敬の眼差しで

見ています。

『赤』『紫』・・・その人とそうなってもいいと思っています。

性の対象として見ています。

『黄』・・・友達として思っています。

『茶』・・・問題外

『茶』と言われたらちょっと悲しいcryingですね。

ちなみに私は静岡から帰ってすぐににこの質問をしました。

答えは『紫』ほっとしました(笑)

みゆにも質問したところ『黄色!!』だそうです。

2人とも『茶』でなかったことに胸をなでおろした私でした。

みなさんはどうでしたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノのリハーサル

今日の福岡の甘木の天気は曇りcloud夕方からrainです。

先月ブログで紹介してましたがみゆピアノの発表会

近づいてきました。

明日はその発表会のリハーサルnotenotenote

1曲は1人で弾く『アルプスいちまんじゃく』もう1曲は

お母さんと一緒に『どんぐりころころ』です。

リハーサルというものの全然練習できてない様子coldsweats01

今もみゆの部屋で母娘一緒に練習してますnotenotenote

そしてその1週間後には発表会本番sweat01

大丈夫かな?みゆちゃんがんばれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきたぞ

今日の静岡の焼津の朝は曇りcloud時々rainって感じでした。

6時過ぎに9日間お世話になったウィークリーマンション翔

出発し6時28分の電車train松崎先生と家路につきました。

静岡駅を7時17分の新幹線で博多へbullettraindash

博多からバスbusで久しぶりの甘木を目指しました。

みゆを抱きしめたくて抱きしめたくて・・・

甘木バスセンターで妻とみゆが迎えてくれました。

私がバスから降りると車の中から『パパー』と声が・・・

走ってくるみゆぎゅーーーーーーーっと抱きしめましたheart04

ちょっと前髪が短くなってhairsalonかわいいshine

また明日からいっぱい遊ぼうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月度達人コース終了

今日の静岡の焼津の天気は快晴sunsunsunでした。

今日は静岡入りして8日目。

今月は19期生の卒業の日でした。

午前の講義、午後の総会、終了式、旅立ち応援の会と

充実した1日でした。

今月卒業の内山先生栗田先生鈴木先生中溝先生

布井先生又吉先生村上先生、おめでとうございます。

sweat02sweat02sweat02笑いそしてsweat02って感じの卒業式でした。

来月はいよいよ私たち20期生が卒業です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何色?

今日の静岡の焼津はsunのちrainのちsunでした。

昼前はthunderを伴う激しいrainでした。

今日の講義の中で女性が男性を見て5色の色で何色が

頭に浮かぶかという内容のものがありました。

の5色です。

この中から女性は男性を見て何色を浮かべるか・・・?

その色によって相手を心の中でどう思っているかが

分かるそうです。

私も家に帰って妻に聞いてみようと思います。

あの色だったらどうしようshockshockshock

後日それぞれの色でどんなイメージを持っているのかは

紹介したいと思います。お楽しみにscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会

今日の静岡の焼津の天気はsunでした。

日本回復整体総合学院の3月度の達人コースも

残りあと2日となりました。

今日の講義終了後、村松副学院長と窪井校長、和哉先生を

囲み親睦会が行われました。

いつものようにあっちにも〝あほ〟こっちにも〝アホ〟

盛り上がりのうちにお開きとなりました。

笑いあり、涙ありの素晴らしい時間を過ごしました。

村松副学院長から「明日は二日酔いで来ていいですよ」

という言葉がありました。

(なぜかな?)と思ってたら

「明日は二日酔いに効く手法を講義でやりますから」

「題材がたくさんあった方がいいですから」

みんなで大爆笑・・・大喜びhappy02

こんな学校ありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上先生ブログ始める

今日の静岡の焼津の天気はrainのちsunでした。

今一緒に達人コースで学んでいる

『からだ回復センター小倉南』院長の『村上圭二先生』

ブログを今日立ち上げました。

〝健康が一番〟という題名です。

ブログのアドレスが分かったらリンクしたいと思います。

みなさんもどうぞよろしくscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太った?

今日の静岡はcloudで夜から小さなrainが降っています。

3月度達人コースが始まり〝私が痩せた〟という人が

何人かいらっしゃいました。

開業してから毎日規則正しい生活、疲れなどで自分でも

少し痩せたかな・・・とは思ってましたが何人かに

言われたことで確信しました。

が しかーし

昨日から静岡入りされた香川の木内先生から

『そうか?ぜーんぜん変わっとらんぞ』

と言われたため他の先生に聞いてみたところ

『そういや、ほっぺたの肉が増えたんじゃない』

と言われちゃいました(笑)coldsweats01

この3~4日でもどってしまったみたいです。

原因は分かってます。

みなさん、暴飲暴食には気をつけましょう!!(笑)

ストレスもあるかな・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気かな?

みゆちゃん、えみちゃん元気かな?

パパは元気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運命の日

今日の静岡の焼津の天気は曇りcloudでした。

今日から日本回復整体総合学院3月度の達人コースが

始まりました。

そのような大切な日でもありましたが私にはもうひとつ

気になることがある日でした。

それはみゆの注射hospitalの日・・・shockshockshock

みゆは何日も前からかなりブルー入ってました。

学院での昼休み携帯をみると妻の携帯からメールが・・・

weepいたかたけどがまんしてなかなかたよ みただけで

こわかたです〟

これはみゆがくれたメールです。

まだ小さい〝っ〟をうまく使えませんが気持ちが

よ~く伝わりました。

達成感があふれ、注射のあとを自慢そうに見せる

ポーズをとるみゆの写真も付いていました。

安心しました。

みゆちゃんheart04がんばったねpunchpunchpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼津入り

今日の福岡の甘木は午前中晴れsunでした。

昼前から静岡の焼津をめざし出発しました。

『松崎からだ回復センター』院長の松崎先生と12時30分発の

新幹線bullettrain『のぞみ』でビールを飲みながらの楽しいひととき

名古屋で乗り換え静岡に着いたのは6時過ぎ

そこから在来線で3つめが焼津駅です。

駅から歩いて10分くらいで宿泊先のウィークリーマンション

〝翔〟に到着です。

家を出てから8時間で目的地に着きました。

003

初日の夜はいつも先生達と

飲みながら色々な話をします。

この何でもない会話の中に

色々な〝気づき〟があり勉強になるんです。

また明日からこの仲間たちと一緒に勉強です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

健司来院

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainでした。

午前中、ブログでも何度も紹介したベスト電器鳥栖店の

副店長『健司』が腰痛で来院しました。

腰の症状は朝起きる時「あたたたあたたた」

言わずにはおれない状態・・・

あと仰向けに寝た状態から両膝を立てる時に腰に

痛みが出るというので施術しました。

姿見検査で鏡の中の自分と向かい合った『健司』

左肩より右肩の方が下がっていて体に歪みやねじれが

あることなどを一緒に確認しました。

この前会った時にそのことはすでに伝えていたので

家に帰って奥さんに見てもらったらしいです。

奥さんから「そういえば右の方が下がってる」

言われたそうです。

普段からそんなことなかなか気にしませんからねぇsad

体幹を整え一通り施術が終わった後、仰向けでもう一度

両膝を立ててもらったら痛みはなかったようですshine

何をされたか分からぬまま痛みが消え???って感じでした。

あとは生活習慣で子供を左手ばかりで抱えないことや

回復ストレッチを指導し今日は終了としました。

朝の寝起きの痛みは明日確認するように伝えてあります。

明日から静岡の焼津で3月度の達人コースのため

28日までいってきますbullettrain

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポスティング用チラシ

今日の福岡の甘木はsunのちくもりcloudです。

今のところrainは降っていませんが降ってきそうな雲行きです。

ちょっと遅いですけど昨日からポスティング用のチラシ

作ってポスティングを始めました。

といっても撒いてくれてるのはうちの〝看板母娘〟です。

私が店で施術している時に撒いてくれています。

特にみゆは車rvcarを洗車しているおじさんや道を歩いている

おばさんにガンガン手渡しで撒いてくれているみたいです。

すごーい心強いpunchです。

渡された人も相手が子供だから場所とかいろいろ

聞いてくれるみたいです。

また、ちょうど沖縄の『回復整体リセット浦添』伊波先生

ポスティング用チラシをつくってあるとブログで紹介されて

いたので参考にさせていただきたく資料をいただきました。

伊波先生、ありがとうございます。

みゆちゃんは今日も走ってます(笑)run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近藤親子来たる

今日の福岡の甘木は気温も高く快晴sunでした。

暖かい日差しshineとともに〝黄砂〟も降り注ぎましたwobbly

午前中ふと入口のところを見るとなんと〝カメ虫〟!!

何とかして追い出そうと悪戦苦闘しているところに前の

駐車場に見たことのある車carが・・・『近藤秀樹』氏だ!!

秀樹は前職で一緒の部署でした。

彼が筑後市からお祝いを持って遊びに来てくれました。

愛娘の『ゆいちゃん』と一緒にvirgo

ちょうど空いた時間だったので色々と話をすることが

できました。

001 『みゆ』『ゆいちゃん』です。

『ゆいちゃん』は4月から

幼稚園です。

002 『みゆ』も15日に幼稚園を

卒園し朝から店にいるので

「だれか子供が来んかなー」と

言ってたので思わぬ訪問者に嬉しそうでした。

院内を2人で走り回ったり折り紙をしたり・・・

昔の仲間と会って話をするだけでも自分には

ストレス解消punchになってありがたいです。

しかもチラシを何枚か持って行ってくれましたhappy02

秀樹、また遊びにきてね。今日はありがとうhappy01

奥さんにもよろしく。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いってきました

今日の福岡の天気はsunでした。

今日は北九州の『日本回復整体総合学院九州校』での

スキルアップ講習会に参加しました。

帰りに北九州の小倉南区の『からだ回復センター小倉南』

に寄らせていただきました。

001

道沿いにでっかい黄色の看板が

目立ちます。

とっても立派な看板でした。

003_2 院長の『村上先生』です。

施術所の入り口の前で写真を撮らせて

いただきました。

004_2 院内にはペットが2つ。

入口には〝ありのぬいぐるみ〟

10個置いてあり『村上先生』いわく

「ありが10ぴきでありがとう」だそうです(笑)

とても清潔感があり立派な施術所でしたhouse

その帰りにトンネルを抜けたところで香春町に入りました。

香春町といえば今達人コースでご一緒させて頂いている

『大久保先生』の住まわれている地域です。

『大久保先生』『からだ回復センター田川』の院長です。

突然電話をして寄らせて頂けることになりました。

005

夕飯前の微妙な時間にも関わらず

快く招いて頂いた『大久保先生』

心より感謝申し上げます。

夕暮れ時だったこともあり写真では分かりづらいですが

とっても素敵な〝ログハウス〟

すっっっっっっっっっっっっっごいシャレてて室内も

すっっっっっっっっごい良かったです。

言葉では表せません。

〝ログハウス〟は外から見たことはありますが中に入った

のは初めて・・・ あんな家憧れます。

お金貯めてあんな別荘を建てたいとほんとに思いました。

もうひとつ大きな夢ができました。必ず叶えます。

『村上先生』『大久保先生』お招きいただき

ありがとうございましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒園式

今日の福岡の甘木は快晴sunsunsunでした。

今日、3月15日はみゆの卒園式の日です。

自分も朝からスーツを着てみゆと一緒に出かけました。

みゆと妻を幼稚園の近くに降ろし私は車rvcarを駐車場に

置きにいきました。

幼稚園では黒いスーツを着た先生方が門のところで

挨拶されてました。『おめでとうございます』と。

〝あっ、そうなんだ。めでたいことなんだ〟

恥ずかしながらそこで実感してしまいました。

卒園、卒業といえば〝親しい友達との別れ〟のほうが

頭の中を支配してたので『おめでたい』ということが

頭の中になかったです。

一人ひとり卒園証書を渡され保護者にお礼の気持ちを

込めて歌を2曲歌ってくれました。

どちらかというと男の子の方が泣いてる子が多かったです。

023

お遊戯会、遠足、マラソン大会、餅つき、

お歌の発表会、お泊り保育、運動会

などなど一生懸命頑張りました。

一生懸命のみゆを見てパパも〝もっともっと頑張らな!〟

という気持ちでいっぱいになりました。

今度は小学校で元気に頑張ってね、みゆちゃんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡眠

今日の福岡の甘木は午前中rain昼から晴れsunでした。

バスbusで30分くらいかけて当院に来られている不調者さん。

初めに来られた時『死ぬ前にもう少し楽になりたい。』

『せめて夜nightだけでもぐっすり眠れればいいんだけど・・・』

坐骨神経痛や自律神経失調症の症状で来院されてますが

昨日も一昨日も夜中目覚めたのは一回だけだと

嬉しそうhappy02にまた私を拝みながら報告してくれましたshine

まだ痛みはあるのによく眠れただけでも嬉しそうhappy01

私たちが当たり前だと思ってとっている睡眠も痛みimpact

抱えた不調者さんには当たり前ではありません。

左の臀部から足首までの痛みはまだまだありますがこの

方があきらめない限り私も全力で闘いますpunch

睡眠浴-倍音浴2-

睡眠浴-倍音浴2-

アーティスト:牧野持侑

睡眠浴-倍音浴2-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゆからのプレゼント

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日に引き続き気温が高くすごしやすいです。

最近みゆからよく絵のプレゼントpresentをもらいます。

今日は院内に貼っている一部の絵を紹介します。

001 ちょっと小さくて見えないかな?

私が施術しているところや

私、妻、みゆが太陽の光を浴びて

並んでいるところなどなど。

家にはまだたくさんのみゆからの絵のプレゼントや手紙、

幼稚園で作ってきた工作物がたくさんあります。

みゆも4月からは小学生school

勉強はほどほどでいいので友達たくさんつくって元気に

育ってほしいです。

みゆと一緒に自分も成長したいと思います。

プレゼント

プレゼント

アーティスト:Dew

プレゼント

| | コメント (8) | トラックバック (0)

村上先生本日開業

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

日中は気温も高く甘木のある朝倉市は最高気温18度up

やっぱり気候が良くなると体も自然に動きやすくなりますね。

昼前に福岡の筑後市で開業準備をしている『田島先生』

たずねてきてくれました。

『田島先生』は今月末か来月には開業予定です。

治療院の名前は『からだ回復センター筑後たしま整体院』

です。先生とはAPP法スクーリングの同期です。

朝倉市と筑後市で近いし歳も1つ違いでパートナーですscissors

本日3月12日、北九州の小倉南区の小森で達人コースで

一緒に学んでいる『村上圭二先生』が開業されましたhappy01

治療院の名前は『からだ回復センター小倉南』です。

昼休みに電話で『村上先生』の声を聞くことが

できましたがいつもの元気な『村上先生』でしたshine

仲間同士で色々話をできるってことは良いですねgood

『村上先生』『田島先生』みんなで頑張りましょう!!

多くの体の不調でお困りの方々を回復させましょうねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捻挫

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

妻の祖母が数日前に捻挫をしたということでうちに来た時は

サポーターでしっかり固定していて左足をひきずりながら

歩く感じでした。wobbly

サポーターを取ると外くるぶしの方がぼっこり腫れてました。

捻挫は関節のズレ・・・

APP法を施し痛みの確認をするために立ち上がってもらおうと

うつ伏せから起きてもらおうとした時、

「おばあちゃん、正座できるの?」と聞いた時にはもう

正座してました・・・shock

おばあちゃんは「正座できんかったのにできた!!」

びっくりしてました。scissors

歩いた時の痛みの確認をしてもらうとサポーターなしでも

歩けましたー!!

すごいぞAPP法!!

おばあちゃんの一言

『サポーターしとったけん、治ったかな?』・・・ドテッcrying

でも帰る時には『おかげで治った』と言われましたよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

膝痛

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

今日から本格開業!!

今日午後から来院の81歳のおばあちゃん。

が痛くて来院されました。

30年くらい前にに水が溜まり病院で2度抜いたそうです。

右のが痛いのをかばって生活し今月7日に左

激痛が走ったそうです。

左足に体重をのせると左が痛むということで施術しました。

20分くらいの治療が終わり痛みを確認してもらうと

不思議そうにしてましたcoldsweats02sign02

おばあちゃんは一生懸命痛みを探そうとしてたんです。

の関節のズレが原因でしたのでその手法を施しました。

しかし、このおばあちゃんは体の歪みやねじれが酷く

根本から健康な体になっていただきたいです。

あばあちゃんの言葉

『私は生かされてるから一生懸命生きなくちゃね』と・・・weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日から本番

今日の福岡の甘木の天気はrainのち曇りcloudでした。

今日で4日間の体験会を無事終了しました。

友人、知人限定で40枚ほどの案内状で来院された人は

22人、延べ28回の施術となりました。

1回の施術で大きな変化があった人、そうでない人。

さまざまですが私なりに落ち着いてできたのではないかと

思っています。

いよいよ明日から本格開業!!気合入れていきます。

今日、空いた時間に院内掲示物を妻に手書きで書いて

もらいました。

013 あと柱のピンクのカバーのくっつきが

悪かったのでどうしたものかと

考えていたところブログを見て

香川の『からだ回復センター讃岐』院長の木内先生

緑化計画なんだから柱を木のつるで巻いたら?」と

アドバイスをいただきました。

木内先生、そのアイデアいただきました~happy02

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大久保先生来院

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

しかしほとんど1日中店の中にいるので外がどんな

天気なのかはっきりいってあんまり分かりませんsmile

今日体験会2日目は昨日とほぼ同じ人数の7人でした。

やはりみなさん仕事が終わって来られるので5時以降に

集中してます。

10時から6時までの6時間に3人に対し、6時から8時の

2時間に4人でした。

本格的に開業したらもっと午前中やお昼時にも増えると

思われます。自分の体調を十分整えねば・・・

今日はタイミングよく空いている時間に田川の

『大久保先生』がお祝いを持って来てくれました。

002_3 ありがとうございます。

私の店内緑化計画にあわせて

たくさん持って来ていただきました。

そしていろいろ楽しい話をさせていただきましたhappy01

昨日開業初日ということでテンパッテまして松崎先生夫妻

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので今日は

しっかり『大久保先生』を撮らせていただきました。

大久保先生は田川に〝ログハウス〟の施術所

建設予定です。完成したらぜひ伺いたいと思ってます。

今日は昨日より余裕ができ終了時点でも余力がありました。

明日は土曜日で午前中に集中してるのでいい感じです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

体験会1日目無事終了

今日の福岡の甘木は晴れsunでした。

いつもとは違う朝で不思議な気持ちでした。

店について掃除を済ませ開始時間の10時には店舗での

初めての施術が始まりました。

体験会とはいえ、いい緊張感をもって施術することが

できました。

反応がいい人、悪い人 さまざま・・・いい経験です。

途中で『松崎先生夫妻』が来てくれました。

松崎先生ももちろん素晴らしい方ですが、やはり奥さんも

とても素晴らしい、そして人としての強さを感じましたweep

004 今日は朝からたくさんのお祝いを

いただきましたup

ありがとうございます。

おかげさまで『自分は開業したんだ!!』という実感が

湧きました。花。お菓子。お酒などなど・・・tulipcakebottle

ありがとうございます。

明日も頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

準備OK

今日の福岡の甘木は曇りcloud時々rainでした。

準備ができる最後の日。やれることはやったgood

008 かった柱にみゆが選んだ

ピンクのカバーを付けました。

何か雰囲気変わったよね?

冷た~い感じからかくなりましたheart04

006 007 〝院内ジャングル化〟

計画の第1段として

中くらいの観葉植物

買ってきました。空気をきれいにして痛みをとってくれbud

まだまだ改善すべきところはありますが一応これで

スタートを切りたいと思います。

009 『院内の奥から出入り口方向』

当然だけど店舗を借りた当初は

なーんもなかったもんなーconfident

もっともっと緑を増やして不調者さんが落ち着ける場所、

そして何より自分達が過ごしやすい空間にもっと変化させます。

010 『受付から奥方向』

ここで何人の人が回復して笑顔に

なるんだろう?

明日から友人やお世話になった人の家族限定で4日間

体験会をやります。

1人でも多く回復させるため集中して頑張りますscissors

今まで私に関わった全ての方々に感謝します。

ありがとうshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いよいよ終盤

今日の福岡の甘木はsnowsnowsnowでした。

大粒のが降る降る。店の前に停めた車に積っちゃいました。

今日は入口のガラスにカッティングシート貼ってもらいました。

001 『電話番号』『適応症例』『診察時間』

など貼ってもらいました。それと下の

ガラスは不透明なシートを貼りました。

おそらく村上先生に言ったら「僕がしたのに・・・」と

言われそうです。村上先生の得意分野ですから(笑)

002 それから〝回復ノート〟を

書いてもらう机とイスもできました。

落ち着ける場所となってほしいです。

6日から9日の4日間無料体験会を企画しています。

ほんとに友達、前の会社でお世話になった人、みゆの

幼稚園の先生くらいにしか案内は出してませんが・・・

9日の新聞折り込みでチラシを撒く手配は終わりました。

そこからが本当のスタートです。気合入ってきましたangry

準備できるのは明日だけ・・・頑張ります。scissors

FAKIN' POP

FAKIN' POP

アーティスト:平井堅

FAKIN' POP

| | コメント (6) | トラックバック (0)

更衣室のカーテン

今日の福岡の甘木はrain黄砂が降りました。

店舗のほうも最後の追い込みといった感じです。

更衣室となるスペースへの入口に本当は

〝アコーディオンカーテン〟を私は付けようとして

いましたが妻が手作りでカーテンを作ってくれるということで

頼むことにしました。

001 こうなりました!!

四つ葉柄のカーテンです。

明日からは院内掲示物や

ちょっとした広告なんかを創る予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

田中校長来たる

今日の福岡の甘木は晴れsunでしたが黄砂が多かったです。

朝から福岡の東区に〝更衣室のロッカー〟

探しに行きました。

〝木目調のロッカー〟なかなか無いですcrying

そこの店員さんが色々教えてくれました。

〝素材が木のロッカー〟〝木目調のロッカー〟

会社でも役員クラスの人が使うもの、または高級志向の

ゴルフ場でよく使われているらしいです。

だからリサイクルセンターに出回る確率はかなり低いと

いうことです。そこの店員さんに

『2~30年待つと出てくるかも・・・』と冗談言われました(笑)

ということで〝ロッカー〟あきらめました。

夕方5時半頃に熊本のスキルアップを終えられた

『田中校長』『村上先生』が我が施術所に来てくれました。

〝看板〟〝名刺〟〝店内レイアウト〟〝店内掲示物〟等

たくさんのご指摘を頂きました。

お疲れのところありがとうございました。感謝します。

準備ももう少しですwobbly

002 店内へ入るとすぐ2匹の

わんちゃんが不調者さんを

出迎えます。

妻と娘が今日買ってきました。今はまだ少ないですが、

治療所の中を〝ジャングル〟のようににしますhappy01

パキラ 8号+信楽焼陶器鉢カバー(J-6)(観葉植物) パキラ 8号+信楽焼陶器鉢カバー(J-6)(観葉植物)
販売元:ブルーミングスケープ
ブルーミングスケープで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いいかんじでも焦る心

今日の福岡の甘木は晴れsunでした。

今日はインターネットで購入した受付の机とコーナー

昼過ぎに届きました。

009 白い机です。2台組み立てるのに2時間。

途中で机の下がみゆの〝秘密基地〟

化して「入らないで!」とか言われました。

ちなみに写真のイスは豪華なイスが妻ので手前の

背もたれのない1980円の丸いイスが私のです(笑)

010 パソコンと電話もセッティングOK!

しつこいですが健司から買いました。

私たちが一生懸命準備している

時にパソコンでみゆは『クレヨンしんちゃん』のDVDを

大音量で観てました。ははははっと笑いながら・・・

昨日のブログでみゆが持っていた〝布〟それは・・・

008 ベットに寝た不調者さんが

蛍光灯の光で眩しくないように

遮光するための物でしたshine

分かりにくいかもしれませんが写真の右がそのまんまの光

左が布をかけた光です。やわらかい光になりましたよflair

明日は更衣室の〝ロッカー〟を探しまわりますrun

<<メーカー直送品>>コクヨ エー・ゲージシステム収納 4人用ロッカー 型番:BWGーR459P81 単位:1台 <<メーカー直送品>>コクヨ エー・ゲージシステム収納 4人用ロッカー 型番:BWGーR459P81 単位:1台
販売元:オフィス・デポ ジャパン
オフィス・デポ ジャパンで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »