« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

これ何に使う?byみゆ

今日の福岡の甘木は曇りcloud時々rainでした。

2月最後の日ですが『2月は逃げる、3月は去る』という

言葉があるように月日が経つのがすごく早いです・・・

毎日忙しく充実している証拠かな?

今日は店内でやったことといえば時計を3つ壁に掛けた

ことぐらいです。

店内には3時間くらいしか居なかったですがいろいろな

人がたずねて来られました。

朝一にはおじさんがドアをノックして入ってきました。

「ここはいつからされるんですか?」から始まり

「どんなことするんですか?」などいろいろ聞かれました。

よーく話を聞いていると隣の和菓子屋の『菓蔵家』さんの

会長さでしたsweat01あらためて名刺を渡し挨拶しましたsweat02

会長さんも腰が悪くいろいろなところに行かれてる

そうです。開業日を聞かれたので来られると思いますscissors

次に『ダスキン』さんです。この前は『サニクリーン』さん。

営業マンのペースにはめるトーク勉強になります(笑)

あとは『警備会社』2社、『明治牛乳』など・・・

店内の準備でそこまで頭がまわりませ~ん。

明日は店内が大きく変化する予定です。お楽しみにgood001

さて話は変わって『みゆ』から

問題です。

この布を店内の何に使うでしょうか?

後日紹介します。

ナショナル パルクックプレミア蛍光灯 直管スタータ形 2個入 ナチュラル色 FL20SSENW18H2K Kitchen ナショナル パルクックプレミア蛍光灯 直管スタータ形 2個入 ナチュラル色 FL20SSENW18H2K

販売元:National
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ベットはこんなかんじ

今日の福岡の甘木は快晴sunでした。

ふとんとか久々に干せました。happy01

今日は筑紫野市のホームファニシングス〝SAKODA〟

待合場の机とイス2脚を買いました。chair

写真で紹介したかったのですが在庫がなく〝取り寄せ〟と

いうことで店に3月4日に来る予定です。

またその日にでも紹介したいと思います。good

今日は『からだ回復センター甘木』使用〝ベット〟

紹介します。

以前紹介した村上先生と田島先生に手伝ってもらった

ベットに滑り止めを2枚ひき、その上にPVマットを12枚

その上に松崎先生夫妻から『ナフコ福岡空港店』で

買っておいていただいた〝でかでかシーツ〟そして最後に

ベットパットです。

004 こうして考えてみるとやっぱり

色々な人に助けていただいて

やれてるんだなぁと改めて

感謝の気持ちでいっぱです。happy02

ベットなかなかいいでしょう?

明日はトイレ改造日です。また紹介します。

TOTO 音姫 トイレ用擬音装置 露出取付け YES300D Kitchen TOTO 音姫 トイレ用擬音装置 露出取付け YES300D

販売元:TOTO
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

開業祝い

今日の福岡の甘木はが強いtyphoonけど晴れsunでした。

今日はベスト電器鳥栖店副店長『健司』が店舗に

遊びに来てくれました。rvcar

今回のこの開業にあたり店舗で使用する電化製品を

彼から買ったのは〝業務用エアコン〟〝パソコン〟

〝複合機〟〝電話機〟です。

まだこれから音楽を流す〝コンポ〟など購入する予定です。

彼は今日開業祝を持ってきてくれました。

003 店内に絶対必要な時計。

しかも電波時計です。clock

パールホワイトでいい感じ。

これだけでもすごく嬉しかったんですけど

なんともうひとつあるんです。

004 みなさんおわかりですか?

そう〝iPod〟です。

すげ~嬉しいhappy02

なんで〝iPod〟か? それは私が彼の店に行くたびに

「儲けたらこれ買いにくるけん。」と何回も言ってたから・・・

『健司』いい男やね~shine ありがとうgood

iPod nano 8GB シルバー iPod nano 8GB シルバー
販売元:Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan) で詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひさしつく

今日の福岡の甘木は朝からでした。今はあがってます。

今日は昨日に引き続き店の変化を紹介します。

ベット、エアコン、複合機、パーテーションなどを

紹介してきましたが今日は入口のひさしです。

私はなるべく柱がないひさしが良かったのですが

『富康さん』がちょうど柱がいらない商品を付けてくれました。

001 不調者さんに障害物はない方がいいです。

半透明でなかなかかっこいいです。

雨水も滴り落ちないようになってます。

これも『富康さん』からほとんど利益がないくらいの

値段でつけてもらいました。感謝です。

明日は〝チラシ〟の手直し後の試作品ができます。

また明日変化を報告します。

the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)

the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:the brilliant green

the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パーテーション完成

今日の福岡の甘木は晴れsun夕方からrainでした。

朝8時頃以前紹介した『富康さん』から連絡がありました。

「今日、パーテーション付けに来るけ。」と。

10時に店舗に集合し、柱の位置などの細かな

最終確認などをしました。

016 『富康さん』達には朝早くから

写真でも分かるように真っ暗に

なるまでやっていただきました。

入口にパーテーションを立てたのは外のドアを開けると

店内に〝ぶぁーっtyphoonと入ってきます。

冬は特にペットに寝ている不調者さんにはこの〝冷たい風〟

は絶対良くないと思いパーテーションを立てた次第です。

そういう不調者さんの立場になって物事を考える

ことが大切ですよね。ear

018 今現在店内はこういう状態に

なっています。

ベットも設置しました。

まだまだやらなければならないことはたくさんありますが、

ひとつずつクリアしていきます。あまり時間はないですが・・・

また、準備に変化があれば随時報告します。good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪が降る

今日の福岡の甘木は雪snowのち曇りcloud

朝起きて窓の外を見るといつもと違った景色でした。

隣りの家のいつも見える色の屋根ではなく

どこも真っ白・・・

しかも大粒の雪が深々と降ってました。

明日はみゆも楽しみにしている〝遠足〟

で有名な近くの『丸山公園』に行くことになっています。

〝遠足〟だけではなくそこで池のまわりを一周する

〝マラソン大会〟もあります。

大人でもつらく感じる距離の池一周。

がんばれ がんばれ みーゆhappy02

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

アーティスト:BoA,SEAMO,WISE,Yutaka Furukawa

THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エアコンついたぞ!!

久しぶりに朝から福岡です。今日の甘木の天気は曇り

昨日の予告どおり今日は店内に『エアコン』がつきました。

001  取り付け場所は店内の

  ほぼ中央です。

 朝から楽しみでしたhappy01

店内が広い為業務用のエアコンを取り付けることにしました。

003_2 友達の『健司』から業務用と

 いえば〝ダイキンエアコン〟

 がいいと勧められました。

かる~い気持ちで見積もりをしてもらいましたがなんと・・・

取り付け工事費込みで『152万円強!!』

『健司、0が1個多くない??』crying

そうとう高いので家庭用のを2つつけるかなとも思いましたが

ランニングコストなど長いめでみれば絶対業務用のを

つけた方がいいそうなのでドキドキしながらも決めました。

004 こんな感じでつきました。

試運転の時、とても

暖かい風が店内に・・・

ここで問題!!ダイキンの定価150万円のエアコン、

いくらになったでしょうか?(これ言ったら健司首だな)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま

今日静岡のウィークリーマンションを出た時は真っ暗でした。

ウィークリーマンションを出たのは午前6時。

7時17分の〝ひかり699号〟で福岡を目指しましたbullettrain

名古屋で〝のぞみ7号〟に乗り換え京都、新大阪、岡山

広島などを通過し博多駅に着いたのは昼の12時30分。

交通センターから日田行き高速バスで甘木インターに

着いたのは2時10分頃でしたbus

みゆを幼稚園に迎えに行き久しぶりに顔を見た時

静岡での疲れ、移動の疲れが吹っ飛びました。

そのあとやはり店舗のことが気になり行ってみました。

017 看板が付いたことは知ってましたが

実際に見るとやはり

いいものですねup

今まで冷た~い感じがしていた店内も床を貼ると・・・

こーんな感じになってましたhappy02

016 暖かい感じがしました。

少しずつですが

準備が進んでいます。

明日は天井に業務用の埋め込み式エアコンが

付く予定です。もちろん『健司』から買いましたpunch

また明日紹介します。お楽しみにscissors

Single Best (DVD付初回限定盤)

Single Best (DVD付初回限定盤)

アーティスト:柴咲コウ,RUI,KOH+

Single Best (DVD付初回限定盤)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月度達人コース終了

今日も静岡はてました。

今日は2月度の達人コース終了日でした。

講義の終わりには卒業式があり今月卒業の先生方

本当におめでとうございます。

今月卒業の先生方は18期生。

私は20期だから再来月卒業です。

入校式の日のように〝決意表明〟があり

それぞれの先生方がたくさんの感謝の言葉

述べられました。

先生方が毎月卒業され寂しいですがいつか自分も

自信をもってどうどうと卒業できるように自分を磨きます。

今月卒業の『相澤先生』『大山先生』『佐藤先生』『達也先生』

ご卒業おめでとうございます。

歌にして贈る言葉

歌にして贈る言葉

アーティスト:MEGARYU

歌にして贈る言葉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の涙

今日の静岡はまたまたいい天気でした。

講義が終わり林校長グループの飲み会に

参加させていただきました。

私の右隣には『松崎先生』左には学院の5分間スピーチで

勇気を振り絞り、歌を歌った『又吉先生』でした。

学院では『又吉先生』の頑張りに感動し、飲み会では・・・

松崎先生の〝心のでっかさ〟〝あたたかさ〟〝素直さ〟

そして〝奥さんの器の大きさ〟〝思いやり〟

我慢ができなかったです。

奥さんのことを話す時の『松崎先生』の顔、弛緩してます(笑)

私も松崎夫妻のような関係を目標にします。

我々田中校長グループを参加させていただいた林校長

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UFOの話

今日の静岡は曇り空でした。

昨日の夜、講義の議事録を仕上げたため、朝起きた時

かなりの疲労感を感じたまま部屋を出ました。shock

エレベーターまで行くと上の階から誰かが乗ってきました。

(誰かな?)と思いながら見ていると『村上圭二先生』でした。

村上先生「おはようございます」と元気な挨拶。

外に出ると先生はいつものように話しだし

「またUFOでました。3基!!うんうんうんうんと。

学院のコースの先生方は知ってると思いますが、私はこの

村上先生の〝うんうんうんうん〟が大好きです。

UFOの話も良かったですが朝から村上先生の〝これ〟

聞けて眠気が吹っ飛びました。和みましたhappy01

2月度のコースが終わったらお互いに開業を控えています。

同じ福岡でお互いに協力しながらいいライバルとして

頑張りましょうね 村上先生!!

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

著者:江本 勝

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そのひとは誰?

今日も静岡はいい天気でした。

静岡には降らないのでしょうか?

今朝学院へ行く途中、とても不思議なことがありました。

私は道路の端を歩いてましたが、後ろから自転車の

気配がしました。

その自転車はいったん私を追い抜いたのですが5m

行ったところで止まりその人は振り向き私にこう言いました。

『おはようございます』反射的に私も挨拶を返しました。

コースの先生でもありません。ましてや福岡から来ている

私に焼津市民に知り合いもいないはず・・・?

挨拶を返したものの誰だかわからず顔をよーく見ると

なーんか見たことがある顔。その人が振り返り挨拶を

してくれたほんの数秒間・・・思い出さねば!!

その人が前を向き自転車をこぎ出した時

『あーーっ、わかったー。すずきさんだ』

そうです。私が宿泊しているウィークリーマンション翔の

近くにある『セブンイレブン』のすずきさんでした。

でも今月はまだ『セブンイレブン』で1度も会ってません。

なのに毛糸の帽子をふかーくかぶった私を、しかも

後ろから見て分かったのでしょう?

今度すずきさんに聞いてみます。不思議だ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お遊戯会

今日の静岡もなかなかいい天気でした。

今日2月17日はみゆのお遊戯会の日

過去2年は幼稚園に見に行っていましたが今年は

静岡にいるため残念ながら観ることができません。

福岡に帰ったらビデオで見ることにします。

妻が携帯にその時の写真を送ってきてくれました。

学院での講義終了後に電話をかけました。

『リハーサルでは間違えたけど本番は間違えんかったよ。

とうれしそうに言うみゆを早く抱きしめたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

看板2

今日の静岡はなかなかいい天気でしたよ。

がかかった富士山もしっかり見えました。

学院での講義が終わったあと携帯に妻からメールが

入ってました。

『看板月曜日にできるってよ。』と。

初めは私自身が看板のイメージを業者に伝えてある程度

できあがってましたが、妻がパソコンでちょちょっと

『こんなのがいいんじゃない?』『こんな書体はどう?』と

アドバイスをしてくれ自分が頼んでいたものとは全く

違うものになっていました。

客観的にみても妻が5分程度で考えてくれたもののほうが

私が1~2日かかって考えたものより全然いい!!

嬉しかったのと同時に自分のセンスのなさに

ショックを受けました。またまた妻に感謝です。(*^^)v

今度からそういうものは先に妻に相談することにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名刺の評価

今日の静岡はいい天気でした。

富士山もけっこうがかかってきれいに見えました。

昨日に引き続きわくわくしていることがありました。

『名刺』です。

昨日一緒に食事した8人の先生達には昨日渡してました。

8人の先生達にはなかなか好評でした。(*^^)v

今日は学院で他の先生達に配りまくり反応を

楽しませていただきました。

このひとつの〝名刺〟を作るためにいろいろと

苦労し時間をかけ、何度も作りなおしてくれた妻に

感謝してます。

2月度の達人コースをいい気分でスタートを切れたこと

本当にうれしく思います。

今月もマイペースで頑張るぞぉー!!

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)

著者:ロッキー田中

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼津入り

今日の福岡は寒い曇り空でした。

朝10時43分の高速バスで静岡県の焼津を目指し

甘木を出発しました。

博多駅で『松崎からだ回復センター』の松崎先生と会い

12時28分ののぞみに乗りました。

途中 京都と名古屋の間のある地域は一面銀世界!!

小さな国日本も新幹線で何時間か移動するとこんなにも

景色が違う・・・ 写真がないのが残念です。

地球規模で考えると小さな日本でも人間に比べれば

でかい でっかい!!と思いました。

焼津に着いて夜は九州、沖縄、四国の先生9人で

食事してきました。

沖縄の又吉先生 伊波先生、高江洲先生 香川の芦内先生、

福岡の栗田先生 中川先生 松崎先生 大久保先生

楽しかったです。ありがとうございました。

また明日からよろしくお願いします。

人生心得帖 (PHP文庫)

人生心得帖 (PHP文庫)

著者:松下 幸之助

人生心得帖 (PHP文庫)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みゆの机来ました!!

今日の福岡はときどき雪が降る寒い日でした。

静岡での達人コースの何人かの先生方には話したんですが、

福岡市の〝マリンメッセ〟で1月に行われた『家具展』

購入したみゆの〝学習机〟が届きました。

016

これがそうです。

大きくなっても使えるように

棚が取り外せて

引き出しも単独になっています。

値段は・・・皆さんが想像している金額の5~6倍です(笑)

みゆには勉強もスポーツもそして遊びも、一生懸命

頑張ってほしいので値段が少々高くてもいいです。

その分、私がしっかりしないとなー・・・

明日から静岡へ行ってきます。

15日から2月度の達人コースです。

【学習机】お子様二人に最適なツインデスク<tc075swhna> 【学習机】お子様二人に最適なツインデスク<tc075swhna>
販売元:インテリアカフェ
インテリアカフェで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉野温泉で手に入れた物

今日の福岡は朝ちょっと雨のち晴れ時々曇りでした。

今日は昨日の予告どおり嬉野温泉で手に入れた、

それは私の名刺作りに必要な〝ある物〟を紹介します。

001 これは今年の1月6日の

ブログで紹介した熊本の

白川水源で書き下ろし人

『西山 嘉克』さんに書いてもらった〝書〟であります。

真ん中に大きく私の名『泰章』と書いてあり、下にいろいろと

心に響く言葉が書かれています。

この書きっぷりに感動し『西山 嘉克』ファンになりました。

西山さんのブログ http://nishiyan.ti-da.net/ をチェック

していると彼が〝嬉野温泉〟に来るそうではないか!!

名刺の表紙となる〝からだ回復センター甘木〟の文字、

パソコンの文字では味気ないし悩んでいた時に朗報。

迷わず週末の予定を〝嬉野〟

Img

ちょっと小さくてわからない

かもしれないかもしれないけど

〝からだ回復センター甘木〟と頼み込んで

書いてもらいました。名刺の表紙にするからと。

彼は私が白川水源で書いて頂いた事を憶えていて

くれました。彼のブログにコメントしてたからかな?

彼の〝書〟には四つ葉のクローバーが書いてあります。

とてもいいかんじで〝からだ回復センター甘木〟のロゴに

使わせていただこーっと。いつかまた白川水源に

行った時、許しを得ねば・・・

それで無事名刺が本日完成しました。嬉しか~。完璧!!

西山さん ありがとう。 そして、

ほとんどデザインしてくれた私の奥さんありがとう。

TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 CDC95/AL Kitchen TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 CDC95/AL

販売元:TROIKA (トロイカ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

店舗用複合機購入

今日も福岡はいい天気でした。(*^_^*)

午前中は昨日からやってたペット作成の続きと

〝ひぐち工房〟さんとの看板の2回目の打ち合わせ。

昼からは小学校時代からの親友で〝ベスト電器鳥栖店〟

副店長『久保山 健司』君を尋ねました。

私は電化製品は100%この男から買います。

001 今日の目的は〝複合機〟

これが買った現物です。

彼のお勧め品です。

CanonのPIXUS MP610という種類です。

これで名刺作りの〝材料〟は揃ったぞ~!!

この前紹介した『嬉野温泉』にわざわざ行って

手に入れた〝ある物〟

これで私が考えている名刺が完成します。

それにしてもこの〝複合機〟とはたいへん便利ですね~

いろいろな機能が付いていてびっくりしました。

明日、『嬉野温泉』で手に入れた〝ある物〟紹介します。

お楽しみに・・・

Canon(キャノン) インクジェット複合機 ハイパフォーマンスモデル PIXUS MP610 Canon(キャノン) インクジェット複合機 ハイパフォーマンスモデル PIXUS MP610
販売元:イーベスト
イーベストで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

施術ベット作り

今日の福岡は良い天気でした。

今日は北九州小倉南区の村上先生筑後市の田島先生

応援の下、施術に必要なペットを作りました。

005 応援というよりこの2人が

〝主〟だったような・・・

これは日曜大工の神様

『村上圭二先生』の一心不乱の作業中の写真です。

018 こちらは写真が苦手

『田島徳昭先生』です。

〝かつ丼〟が大好きです。

初めは3人でいろいろ話しながらゆっくりのペースでしたが、

後半は皆口数が少なくハイペースでした。

2人のものすごく早い作業に自分の材料の用意が

追いつかず、昼前の1時間をロスしてしまいました。

かなり反省してます。(@_@)

朝9時から夜7時までかかり3台がほぼ完成しました。

残りは1人でできる〝仕上げ〟程度です。

022

これが1/2です。

これを6台作りました。

2人の先生には朝早くから夜遅くまで

みっちり手伝っていただき

本当に感謝してます。ありがとうございました <m(__)m>

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! (PHP文庫 さ 41-1) (PHP文庫 さ 41-1)

おすすめポイント:
すべてに感謝!!

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! (PHP文庫 さ 41-1) (PHP文庫 さ 41-1)

著者:佐藤 伝

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! (PHP文庫 さ 41-1) (PHP文庫 さ 41-1)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二人で代役

今日の福岡は時々雪が降る寒い日でした。

北九州の田中先生の体調が戻らず今日は村上先生

〝応援〟ということで朝から高速で北九州の治療院

『からだ回復センター中央施術院』へ向かいました。

016 院内に入ると写真の

〝村上圭二先生〟

出てこられました。

「今日は田中先生は来られません。2人ですよ・・・。」

(ななななんですと!!??)

田中先生はそんなに悪いのか・・・

という言葉がまず頭に浮かびました。

不思議と『2人で大丈夫か?』ということは

頭に浮かびませんでした。

1人、2人とそれぞれ施術し回復させ、予約を取り

村上先生の電話対応・・・すべてが

2人の自信になっていきました。

開業を間近に控え良い経験となりました。

ただ、田中先生の体調が気がかりです。

田中先生、早く良くなってください。

Single Best (DVD付初回限定盤)

Single Best (DVD付初回限定盤)

アーティスト:柴咲コウ

Single Best (DVD付初回限定盤)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一刻も早く

今日の福岡はなかなかいい天気でした。

ふとんも干せていい感じです。

今日は午前中に広告の打ち合わせとエアコン取り付けの

ための電気工事の立ち会いがありました。

広告の内容はほぼ決まったものの、どの位の範囲で

撒くのか?4紙ある地元の新聞社全てに撒くのか?

それによって広告を何枚刷ってもらうのか?

けっこう悩みます。

電気工事はウェイトトレーニングをやっていた時の友人

『平井さん』の紹介の電機屋さんにやってもらいました。

やっぱり持つべきものは〝友達〟ですね。感謝です。

『平井さん』と何気ない話をしているとお袋さんが

股関節の手術をしたことを聞きました・・・

人工骨頭を入れたそうです。会話の中で

「泰章が整体やるのがもうちょっと早かったらね・・・」

けっこうショックでした・・・。

昼ご飯をその『平井さん』と以前紹介した『富康さん』

3人で食べました。

ご飯を食べて解散した後、駐車場で『富康さん』と雑談中に

「うちの奴(嫁)メニエルらしいったい・・・」と。

香川の木内先生から『メニエル改善できたよ』

聞いていたので『富康さん』にそういう風に伝えました。

こんなに近くにも困っている人がいるということは、

体の不調でお困りの方がたくさんいるということ・・・

急にを感じました。

一刻も早く開業しなければ!!・・・と

| | コメント (2) | トラックバック (0)

看板

今日の福岡はているものの寒かったです。

今 達人コース事前指導で沖縄から福岡の北九州に

来られている〝吉田先生〟もブログで

『福岡は寒い』と紹介されてました・・・

沖縄に行きた~い!!

石川先生、又吉先生、伊波先生、高江洲先生、

そして吉田先生が本当にうらやましいです。

今日は看板の見積もりをうきは市の〝ひぐち工房〟に

依頼しました。

どんな看板がいいか?色、大きさ、文字の書体、

文字の内容・・・悩みますね (@_@)

ほんとに漠然とした依頼で〝ひぐち工房〟さんに

伝わったのか・・・?

あと『腰痛』『首痛』『膝痛』などのカッティングシート

一緒に見積もりを依頼しました。

何をするにしても初めて何かをするというのは大変ですね。

もっとしっかりと頭の中でイメージしないと・・・

反省しっぱなしです。

明日も違う業者に見積もりを依頼してどんどんいこう!!

頭をフル回転させてもっとどんどん行動しないと!!

自分に喝をいれました(笑)

萬象閣 敷島 萬象閣 敷島

地域:嬉野温泉・武雄温泉・多久・伊万里・有田
特色:緑の中の8種類の貸切露天風呂無料入浴OK!6タイプのお部屋と3タイプのお料理を選び、10種類のお風呂を楽しむ宿
楽天トラベルで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田中先生 大丈夫!?

今日も福岡は寒かったです。

北九州の田中先生の体調が熊本のスクーリング後から

ずっと悪いです・・・

体調の悪いまま沖縄の体験会に行かれて体調が

さらに悪化したみたいです (@_@)

『僕は風邪ひいて熱が出るのは2~3年に1回あるか無いか』

といつも話されていました。

あまりにも熱が長引くので心配です・・・

まだまだ寒い日が続いていますが

皆さんは体調いかがですか?

無理をせず「おかしいな?」と思ったら

早めに休養しましょう。

〝からだは資本です〟

Heavenly Star/Breeze(DVD付)

Heavenly Star/Breeze(DVD付)

アーティスト:元気ロケッツ

Heavenly Star/Breeze(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この男は誰だ!!

今日も福岡はいい天気でした。

なかなか計画通りにいかず開業準備に追われています。

001 さて、この男は誰だと思いますか?

ちなみに撮影場所は当センターです。

ブログにのせると言ったら

このポーズをとられました(笑)

この人は私に〝アームレスリング〟を教えてくれた人

いわば私の〝アームレスリングの師匠〟です。

現在、福岡県アームレスリング連盟筑後地区ブロック長

されている『富康 道徳』さんです。

彼はワンエイトという会社の工事部長です。

私の店舗の改装の手伝いをしてもらっています。

002 003

004

                                                                   

このガランとした店内がどういう風に変わっていくのか?

少しずつ紹介していきます。お楽しみに (*^^)v

アームレスリンググリップ アームレスリンググリップ

販売元:シェイプショップ
楽天市場で詳細を確認する

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

今日の福岡は久しぶりにいい天気でした。

昨日 節分の〝豆まき〟の報告です。

012 みゆが幼稚園で作ってきた

〝鬼の面〟です。

紙袋でかぶれるようになってます。

私はみゆから速攻で〝鬼役〟を命じられました。

011_2 これが赤いパンツの鬼です。

少々鬼が張り切りすぎてみゆの

叫び声が近所中に響き迷惑を

かけてしまったこと反省してます。

思いっきり豆を当てつけられたお腹、背中に赤い

斑点ができていることに後から気付きました。

みゆも〝鬼退治〟に命がけだったようです。

♪鬼はそと~ 福はうち~♪

ベストヒット80’s

ベストヒット80’s

アーティスト:オムニバス,カルチャー・クラブ,リマール,ベリンダ・カーライル,バナナラマ,ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース,J.ガイルズ・バンド,カジャグーグー,トム・トム・クラブ,ヴェイパー・トレイルズ,フレディ・マーキュリー

ベストヒット80’s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広告

今日も福岡は朝からぐずついた天気でした。

今自分が開業に向けてんでいることのひとつに

〝広告〟があります。

どんな内容どんなレイアウト何色使のか?とか

考えれば考えるほど頭の中が破裂しそうです (@_@)

香川の『からだ回復センター讃岐』院長の木内先生に

「チラシ作るのが遅い!」と言われてましたがまだできてません。

慣れてくればスムーズにできるのかもしれませんが

なんせ初めてなもので・・・

〝記念すべき第1号〟は自分で納得できるものにしたい。

悪戦苦闘しながらなんとか今週中には

〝試作品〟にたどり着きたいなぁ・・・

日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス) Book 日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス)

著者:飯倉 晴武
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉野温泉へ

今日はある目的があって佐賀県の嬉野温泉に行きました。

高速で向かっている途中に雨が降り出しましたが

どうしても行きたい理由があったのです。

009 みゆと妻は大浴場に入りましたが

私は写真の〝足湯〟で膝下を

湯につかり温めました。

今、嬉野温泉では〝あったかまつり〟というイベントが

あっています。どういうイベントかは自分で調べてね(笑)

008 この写真はみゆが足湯につかっている

写真です。

お湯はぬるぬるしてて本物ってかんじ。

私がなぜわざわざ嬉野温泉まで何をしに行ったのか?

今日は話しません・・・また今度です。

佐賀県発 嬉野温泉名物 温泉湯豆腐セット 佐賀県発 嬉野温泉名物 温泉湯豆腐セット
販売元:ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店舗紹介

今日は026改装前店舗を紹介します。

 店の前は国道386号線が走っています。

 車の通りはけっこう多いです。

  

 隣はパチンコ屋さんと和菓子屋さんです。

 028_3 店の右手にはパチンコ屋さんがあります。

 いつもお客さんが多いです。

 

 030_12 次に店内です。

  店内の一番奥にあるトイレです。

  今のままでも十分きれいですがもっと

  磨いてきれいにします。

  予算に余裕がでればウォシュレットに・・・

また今度店舗内を紹介します。お楽しみに・・・

TOTO  ウォシュレット パステルアイボリー TCF314#SC1 TOTO ウォシュレット パステルアイボリー TCF314#SC1

販売元:TOTO
発売日:2006/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »