« 雛人形 | トップページ | ランドセルがきたよ »

みゆの歯

今日も福岡ははっきりしない天気でした↴

半月ほど前からみゆの下の真ん中2本のがぐらぐら

揺れ内側から〝大人の歯〟が生えてきてました。・・・が

なかなか乳歯が抜けずに〝大人の歯〟が内側へ

変な角度で伸び続けています。

心配になりみゆを説得して歯医者に連れて行きました。

『強引に抜くのか?』 『麻酔の注射は打つのか?』

『たくさん血はでるのかな?』とかいろいろ心配しました((+_+))

先生から『あと2週間くらいは大丈夫』と言われて

ホッとしました。

でも、2週間で抜けなかった場合は・・・ (T_T)/~~~

今日から毎日みゆの前歯を揺らすのが日課になりそうです。

が抜けたら報告します。

歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある

歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある

著者:村津 和正

歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある

|

« 雛人形 | トップページ | ランドセルがきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星野先生

セミナーお疲れ様でした。
抜けた歯は、外に投げるのでしょうか?それとも枕の下ですか~(^^)

投稿: 伊波 | 2008年1月29日 (火) 23時47分

長野で下の歯は屋根の上、上の歯は地面に
投げると言ってましたが、もったいなかったので
しばらく自分で箱にしまってました。(笑

投稿: kyoko | 2008年1月30日 (水) 01時19分

伊波先生 吉田先生 『にへーでーびる』

私は屋根の上に投げる派です。
というより〝枕の下〟とか〝地面に投げる〟という

行為を初めて知りました。
地域によっていろいろあるんですね~

投稿: 星野 | 2008年1月30日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/10137395

この記事へのトラックバック一覧です: みゆの歯:

« 雛人形 | トップページ | ランドセルがきたよ »